朝ダネ!(BSジャパン 3日)

出演: 紺野あさ美さん
タネは”ことわざ「今日の一針 明日の十針」”


紺野 「仕事も今日やるべきことは今日やっておきたいですよね」
林  「なんの話をしてますかそれは?」
紺野 「わたくしツイッターの更新をどうしても後回しにしてしまいまして、個人ではなく番組のアカウントなのでお仕事なんですけれども」
林  「なんでそれを後回しにするんですか?」
紺野 「締め切りがないっていうっことをなんとなく言い訳に。あとは文言を考えてしまうんですね。どうしてもゲストの美女をよく、綺麗に表現できるか」
林  「学校時代は夏休みの宿題はちゃんとできたと。締め切りがあったからだ。ツイッターとかは締め切りないからやらないんだ」
紺野 「すぐ楽になりたかったんです」
林  「ダメな人だ。すぐ楽になりたかった・・・なんかちょっと危ない言葉ですけど(笑)。なるほどね、じゃあ紺野君自分をコントロールしよう。締め切りを設定する」
紺野 「これからは更新します!」