うたなび!(TOKYO MX 27日) 

トークコーナーのゲストは稲場愛香さんと森戸知沙希さん。
ブギウギLOVE』の聴きどころは、森戸「この曲はですねカントリー・ガールズ初の格好いい曲になっていまして、二人組でペアになって踊るツイストダンスなんかに注目してもらえたらいいなって思います」。


「ブ」「ギ」「ウギ」「LOVE」からまなかんが選んだのは「ブ」。
Q. ブーイングをメンバーから受けたことはありますか?
稲場 「あります。特に森戸知沙希ちゃんからブーイングを受けるんですけれども、私普通に、普通にお話しているだけなのにメンバーから「あざとい」って言われてしまうんですね」
マックン 「あざといというのは?」
森戸 「あざといっていうのは狙って可愛くしてるとかそういうことなんですけど、最近で言えば犬のことを私はワンちゃんって言ったり猫のことをニャンちゃんって言うんですけど普通にそういう風に言ってるだけなのに、「ワンちゃんってな〜に〜?あざとい!」みたいに言われてしまいますね」


ちぃちゃんもまなかんの真似してあざとい感じで「どれにしようかな〜〜〜」と選んだのは「ウギ」。
Q. ウギャーと叫ぶほどビックリしたことはありますか?
森戸 「撮影で富士急ハイランドに行かせてもらった時にですねジェットコースターに乗ったんですね。こんなに怖いのかと思うぐらい怖いのとかあってもう本当にビックリしました」


今はまなかんが『まなかんミュ〜ジック♪』を担当してるけど、もしちぃちゃんが引き継ぐならどんなコーナーをやりたいか聞かれて「私アイドルが大好きなのでアイドルの曲を紹介するコーナーみたいなのとかやってみたいなって思います」。するとマックンさんから「じゃあやる?やってみる?」と打診されて「・・・はい」。


とりあえず初回(?)のゲストに番組MCのバニラビーンズのリサを迎えてやってみた。顔を赤くしてたどたどしい進行。せっかくリサさんが新曲『女はそれを我慢しない』を丁寧に説明したのにちぃちゃんは「・・・なるほど」しかリアクションできずまなかん「うそー!」w
結局顔真っ赤であたふたしたまま終了。マックン「どうですか?」→森戸「ダメですね」。
森戸 「私本当に緊張しいなので独りで喋ってると喋れなくなっちゃうんですよ」
マックン 「知沙希さんがテンパってるのを見ているまなかんがものすごい嬉しそうなんです。ヤらしい感じなんですよ」
森戸 「ブラックまなかん出ちゃった」
マックン 「そう、出てる。テンパってるテンパってるみたいなね」
稲場 「可愛い可愛い」


まなかんミュ〜ジック♪
今回はまなかんがうたなび!の番組キャラクターを描いてみた。名前は「うたなびックン」です。微妙だなー(^^;