朝ダネ!(BSジャパン 20日)

出演: 紺野あさ美さん
タネは”二十四節気のひとつ「小満」”


紺野 「新緑とか草木が成長していくさまというのはなんだかワクワクしますよね」
林  「それは山菜が採れるからでしょう」
紺野 「あ、分かりました?」
林  「(笑)。まあでもワクワクする感じはすごく分かりますね。そういうワクワクする感じ最近ありました?」
紺野 「最近お仕事で若いヤングな女の子とお仕事する機会が多くてついにひと回り下が出てくるんですね」
林  「ひと回り下」
紺野 「16歳、17歳が出てくるのでその子達を見ているとすごくワクワクするっていうか母親のような気分になります」
林  「小満を感じたわけだね」
紺野 「そうですね」
林  「じゃあもう仮に小満から大満に行くにはどんなことがあると?」
紺野 「あともう一回り必要ですかね」
林  「なるほど4歳?」
紺野 「違います」