The Girls Live(テレビ東京 20日)

泡沫サタデーナイト!』の再生回数が1週間で100万回を突破。おめでたいおめでたい\(^o^)/
全国同時握手会ではーちんは郡山で薄皮まんじゅうを食レポえりぽんは大阪でたこ焼きを。牧野さんは全4か所を周って、
牧野 「イベントが終わって急いでこの45分間ぐらいの間にヤフオクドームに行って野球もなんにもないですけど、ヤフオクドームで・・・」
飯窪 「これ一日のこと全部喋る?これ一日のこと全部喋る?これ1分もないと思うんだ」
牧野 「そっかーじゃあとにかく急いで走ったけど一番美味しかったのはとんこつラーメン食べたのでしたー」
ライブ映像もありました。何度見てもまーちゃんのソロパートが素晴らしい。あゆみんのダンス、さくらちゃんのソロ、香音ちゃんのソロパートも良かった。卒業したら誰が引き継ぐのかな。


コーディネートは生田衣梨奈さんがJuice=Juiceをプロデュース。お店は『Par Avion』。肩出し服でセクシー。髪サラサラで綺麗だなあ。「キャミソールみたいのが流行ってるから。結構好きなんだよそういうファッション系のやつ」。店員さんに一番のお勧めを尋ねて参考にしながら服選びを進めていった。
ボヘミアンレトロな服装に着替えてポース取ったり歩いてみたり。ちょっとはにかむ仕草がたまらなく可愛かった。「なんかそわそわするんですよねいっつも着ないから。でも似合うなって。なんでも似合うなって思います」。
えりぽんがコーディネートした服でJuice=Juiceが披露したのは『GIRLS BE AMBITIOUS』。この曲好き。スタジオライブで聴けると思わなかった。


宮本佳林さんのブログ スープ


吉川友さんはスタジオライブで新曲『歯をくいしばれっっ!』を歌った。「今回の新曲はですねダメダメな私だけどこれからも離れないで応援して、吉川友頑張るからっていうそんな思いが込められた新曲になっております。歌詞の中でですねあと5分で本気出す、あと5分で本気出すというところに注目して聴いて頂けたらなと思います」。
きっかはいい意味でスタッフに遊ばれて。一筋縄では捉えきれない魅力を持つきっかを光らせるには色んなことをやってもらうのが最良。このままでいいと思います。


鈴木香音さんが27秒で告知。「じゃあ急ぎめで喋ります。私鈴木香音は5月31日をもってモーニング娘。'16を卒業するのでこの350公演以上行なってきた単独ツアーが終わってしまうのがすごく寂しいんですけど、でも私のこの5年半の集大成が見せられるようなそんな公演にしたいと思っています。なので是非31日は日本武道館に遊びに来てほしいなって思います。お待ちしてまーす。待ってまーす」。