朝ダネ!(BSジャパン 11日)

出演: 紺野あさ美さん
タネは”「目には青葉 山ほととぎす はつ鰹」山口素堂”


紺野 「初モノを食べると長生きできるとされていて初鰹も重宝されていたそうですね」
林  「初モノは非常にいいということで紺野さん今年の初、初めて挑戦した事とかありますか?」
紺野 「今年から始めたことで言うと豚丼ライフを始めました」
林  「どういうことですか?(笑)」
紺野 「北海道の郷土料理で豚丼というのがあるんですけど、そのタレを久しぶりに購入しまして豚丼の生活を続けております」
林  「紺野さん、豚丼の生活?」
紺野 「豚丼食べる生活」
林  「ちょっと風流さに欠けるけど・・・まあまあいいかもしれません」