The Girls Live(テレビ東京 22日)

最初は℃-uteスタジオライブで『人生はSTEP!』。曲紹介する舞ちゃんを愛理ちゃんが後ろからずっとハグしててイチャイチャ。『ハロ!ステ』で振り入れの様子を見ましたが細かな動きが要求される曲でみんな苦戦してた。でもそれだけに完成形は非常に質の高いものに仕上がってます。ヒールの高い靴でのタップダンスは難しそう。愛理ちゃんの歌唱力はいつ聴いても素晴らしい。これだけ自在に声を操ることができたら本当に歌を歌うのが楽しいだろうなと思います。


コーディネート企画は佐々木莉佳子さんがアンジュルムをプロデュ
ース。お店は『PARK East』。
コクーンワンピ―スを手に取り「すんってしてる」。シースルーのスカートには「すーすーしてる」。カットソーのトップスには「袖がすーすーなんです」。莉佳子ちゃんは「す」がお好き?
「迷ったときは店員さんかマネキンさん」。


モーニング娘。'16は『The Vision』MV撮影の様子。ズッキにとっては最後の撮影。「5年間やってきて楽しかったし本当にミュージックビデオだけでも色々なことを学ばせて頂いたのでそれが今日で終わっちゃったんだって思うと悲しいですね」「今回は格好つけるっていうより私の表情で気持ちを伝えたいと思って、見ていてくれてありがとうだとか応援してくれてありがとうっていう気持ちを今日は伝えられるように頑張っていたので、頑張れればいいなと思ってますね」。


コーディネートに戻って莉佳子ちゃんがフラワーカットソーと花柄スカートのカジュアルな装いになって街を闊歩。これで渋谷歩いたらスカウトされまくりでまともに歩けなくなるでしょう。こぶしファクトリーは『チョット愚直に!猪突猛進』を歌った。みんな可愛い顔して力強い歌声を出せるのが魅力。
感想トークではあまりズボンを履かない浜ちゃんが「新鮮でした」。広瀬「全体的にはすごい可愛らしさもありつつちょっとカジュアルな感じもあって、一人一人がすごい個性が出てて可愛いなって思いました」。


勝田里奈さんがアンジュルム春ツアーを川柳で。”春ツアー みんなで一緒に あばれよう”。「みんなで一緒にメンバーとファンの方一体となって暴れましょう。バイバーイ」。
矢島舞美さんが℃-ute春ツアーを「ただいま℃-uteは春ツアーの真っ最中なんですが、今回は℃-uteメンバーはすごい大人っぽい色気だったりとかそういうのを出せるように頑張っているツアーになっています。アルバムを引っ提げてのツアーなのでみんなそれぞれのフィーチャー曲があるんですけど、そこにそれぞれが見せ場があるんですよ。何かしら小物を使ってるんですよみんなそれぞれ。そういうところも見てほしいなと思います。そして春ツアー大喜利のお題”こんな春ツアーはイヤだ”の回答は『娘を心配したお父さんが幕からずっと見てる。。。そして見切れてる・・・。”「嫌だ。嫌です。帰ってください」。