『ぷっ』すま(テレビ朝日 16日)

出演: 譜久村聖さん、生田衣梨奈さん、飯窪春菜さん、佐藤優樹さん、工藤遥さん、尾形春水さん、野中美希さん
稲垣吾郎さんとドランクドラゴン鈴木拓さんを迎えて『ワクテカ Take a chance』を課題曲に踊る企画。フォーメーションダンスをくどぅーが「メンバー全員で立ち位置を動かして文字を作ったり形を作ったりするんですよ」と説明したら鈴木さんが「学生よくやってますよね」、稲垣さん「組体操組体操」と言ってユースケさん「レベルが違うんだよ。今急にカッと来た。俺のフォーメーションダンスなんだと思ってるんだよ」。ユースケさんのモーニング娘。愛が凄い。


工藤 「合わせるのも大事なんですけどこの曲に関しては合わせない揃った振り付けっていうのがたぶんキーワードになるので」
鈴木 「何言ってるんだよもう・・・」


誰がどの順番で踊るか決まったとき江頭2:50さんが乱入。思えばモーニング娘。初期の頃から江頭さんとはよく絡んでる。
ユースケさんは推しメンのえりぽんに教えてもらってニヤニヤ。
稲垣さんにはフクちゃんとはーちん。首を右に振りながら左に移動する振り付けに「それは難しいねえ」と苦悶。
鈴木さんを教えるのはまーどぅー。まーちゃんはダンス素人の芸人鈴木さんに教えるとかもう笑いしか起きない。
草なぎさんにははるなんと美希ちゃん。たった5分でマスター。すごい。


後半は次週放送。今週は「がんばっていくたー!」まで。