ありがとッ!(tvk 18日)

出演: 石黒彩さん
前週の11日は祝日で放送がなかったので2週間ぶり。
松風 「なんかやっぱり祝日ってサイクルが変わるから不思議ですよね」
石黒 「ちょっとそわそわしません?いつもなら仕事に行くべき(時間に家にいる)」
彩っぺは3年前にレギュラーになってから木曜日が祝日で休止なのは初めて。「いたって普通に過ごしちゃいました。何もしなかった」。


楽美味レシピでは『鶏胸肉の柔らか煮』と『豚肉とチンゲン菜のオイスター炒め』を作った。鶏皮は取ったほうが叩いたりしやすい。取った皮は捨てずに焼いて一緒に食べることもできる。
チンゲン菜はそぎ切りにすると火が通りやすくなる。
完成した二品を松風さん、三浦アナ、佐々木さんはしきりに「超おいしい」と言っていて家庭料理の域を超えた味だったようです。
レシピ