ホンマでっか!?TV(フジテレビ 17日)

出演: 辻希美さん
『ホンマでっか!?レストラン』。結婚した時は林檎の皮も剥けないぐらい全く料理ができなかった。「そこから旦那さんが関西出身なので関西の味を学びに(夫の)実家のほうに3か月ぐらい住み込んで」。


さんま 「俺はこいつらが15歳のときに番組で料理作ってもらってとんでもないもん食わされたことがあって」
辻  「え、嘘?そうでしたっけ?(笑)」
さんま 「辻加護で料理作りよったんよ。*1それでとんでもなかったんですよ。そのイメージが今日残ってるから大丈夫かなって思って」


出演者が見守る前で華麗な包丁さばき。てきぱきと作業をこなす姿にさんまさん「お前辻か?中学生時代から知ってるから不思議な感じやな」「個性死んじゃってるよ」。
家では歌いながら料理してる。
杉浦太陽さんも家族想いで1時間空くと家に帰ってくる。一度30分の空き時間で帰宅してきたことも。


そして大根おろしみぞれ鍋が完成。みんなその味を絶賛してました。

*1:『さんまdeアミーゴ・今夜はあなたと○○スペシャル』(フジテレビ・03年1月16日 加護さんはハンバーグ、辻さんは林檎やイチゴをトッピングしたうどんを作った。