優しい人なら解ける クイズやさしいね(フジテレビ 16日)

出演: 岡井千聖さん
伊勢神宮に向かう特急しまかぜのトイレにあるやさしい工夫とは?』と問題が出題されると、「乗ったら必ず気づくのですかなぁ?」と変な質問の仕方になってしまい爆笑。正解は正装で参拝したい人のために靴を脱げるチェンジングボードや姿見、洋服掛けなどが用意されていて個室が広くなっている。


『温泉旅館の部屋にお菓子が置いてあるやさしい理由とは?』に、千聖ちゃんの解答は”酒のつまみ!!!”
勝俣 「いきなり?」
岡井 「やっぱり温泉に入る前にちょっと一杯いきたいなみたいな時に、なんかさっき(=VTR)はお饅頭だったけどなんかたまにピーナッツとか置いてあるときもあるから」
勝俣 「どこそれ?(笑)」
岡井 「酒のつまみじゃないですか」
勝俣 「ピーナッツ置いてある温泉旅館ってどこ?(笑)」
岡井 「違いますか?えー違うの」
正解は甘いもので血糖値を上げて入浴の際貧血などで具合が悪くならないようにするため。