テイバン・タイムズ(BS朝日 24日)

出演: 佐保明梨さん
一つ目の取材テーマは『体と心の健康』。
「物と空気をよく壊す破壊王佐保明梨です」と自己紹介。
神田 「アカリちゃんは運動してますか?」
佐保 「週2〜3回ぐらい筋トレもジムにも行ってるのでかなり健康体だと思います」
浜谷 「健康そのものって感じだもんねえ」
佐保 「全然病気もしないし」
まずは全国ラジオ体操連盟公認一級指導士の方に正式なラジオ体操を教わった。ちゃんとやると結構な運動量。
坂道でのウォーキングで楽しくなっちゃったのか腕を振り回してた。


二つ目の取材テーマは『動物の癒し力』。「犬飼ってるんで犬派なんですけど、でも最近野良猫が懐いてくれて揺らいでます心が。猫も可愛いなって」。
猫を題材にした本の出版が増えている。「本読むの好きで一年で80冊ぐらい読んでるんですよ。本、本当大好きで家中本だらけなんですけど」。
東京都渋谷区にある『猫カフェMoCHA』へ。「いや、可愛いぬいぐるみみたいな」と目を輝かせていた。
ロケを終えて「完全に私は猫派に寝返りました」。


番組サイトに放送内容と写真