Bitter & Sweet HMVエソラ池袋イベントのレポ


1stミニアルバム『♯ビタスイ』収録曲の『ハレルヤ』が最近のお気に入りで、生で聴きたかったので行ってきました。19:00開始だけど18:30に着いたときには既にリハーサル中。ピアノを弾く田崎さんは音の跳ね返りについてスタッフと綿密に打ち合わせし微調整。
18:47、リハーサル終了。長谷川さんはマイクの高さを調節してお水を飲んで退席。


18:58、田崎さんがピアノのペダルを黒テープで固定。こういうのってスタッフがやるものだと思ってたからちょっとびっくり。
19:00、スタッフの呼び込みで改めて二人が登場した。
セットリスト↓


1. オレンジライン
2. 海の声(原曲はBEGIN)
3. バイバイメトロ
4. ハレルヤ
5. 真夜中のLONELY


どれも素晴らしかった。ピアノ弾きながらよく歌えるものだと感心。
『バイバイメトロ』はEPOさんとかPerfumeのような独特の雰囲気の曲でBitter & Sweetの歌声と意外と相性がいい。二人は無表情で歌い、ロボットダンスのような振り付けもあったりして面白かった。
『ハレルヤ』は良曲。Bitter & Sweetで一番好きです。長谷川さんが最初「手拍子お願いします!」と煽ったけど、その煽りがなくても自然と手拍子してしまう本当にノリのいい曲でした。


田崎さんは笑うと目が細くなってそれもまた可愛い。
長谷川さんは生脚が素敵でした。(爆)
デビュー時と比べて二人とも歌唱力にはっきりと成長の跡が見れた。MCは殆ど無しの30分。とても楽しかった。また応援に行こうと思います。