アイドル NEW YEAR サミット 2016(フジテレビ 1日)

出演: 矢口真里さん、吉川友さん、岡井千聖さん、竹内朱莉さん、稲場愛香さん、アップアップガールズ(仮)岡田ロビン翔子さん、橋本愛奈さん
中野サンプラザからの中継で岡井千聖さんと竹内朱莉さんと稲場愛香さん。のちにスタジオにも来ました。その後はカウントダウンライブ中のアップアップガールズ(仮)(※新井愛瞳さん除く)が名古屋から中継。
田村 「ここにアイドルの皆さんたくさんいますけども、皆さんに何かメッセージないですか?」
仙石 「本年もアプガをよろしくお願い致します」
田村 「(笑)。皆さんへのメッセージではなかったですけども」


”アイドルと彼氏”というテーマでトーク菊地亜美さんが彼氏のいない人はちゃんと卒業、いる人は急に脱退すると話すと矢口さんは顔を隠して「私いなくなったタイプ」。


午前3時半頃岡井ちゃん、タケちゃん、まなかんが到着。岡井「さっきの質問(=”アイドルと彼氏”)のとき居なくて良かったなって。本当にアイドルとして助かりましたちょっと」。


貯金500万円以上ある人でトータライザーで調べるとスタジオにいる63人中1人。岡井さんじゃないですかと振られて、岡井「私は今年発表したんですけど8歳からアイドルやってて全部親に最初からお金預けてたんですよ。そしたら貯金が無かったんですよ。お母さんに渡してたら口座見たら無くって、おうちの家庭に使われてたみたいで」。家計ね。


午前4時15分頃、ろんちゃんとはしもんが到着。田村淳さんが「チャオ ベッラ チンクエッティの岡田ロビン翔子」を連呼してて可笑しかった。ただ言いたいだけw


トークテーマは”アイドルが絶対やってはいけないこと”。千聖ちゃんは『タバコを吸う』。
岡井 「お酒はいいと思うんですよ。バリバリ飲んで。だけどタバコはなんかイメージ悪いかな」
吉村 「(声が)地方のスナック感が強すぎる」
岡井 「声は病院行ったらさんまさんと同じ現象って言われた。喋り過ぎです」


岡井 「でもお酒飲む子は多いと思いますよ。絶対お酒は多いと思う」
田村 「飲んでんでしょ?」
岡井 「私週6ぐらいで飲んでます。マジお風呂上がりの酎ハイ最高ですから!」


きっかは”股を開く”。どういうことかと思ったら座ってる時に脚が開いてしまう。握手会の時にファンから注意されることもあるとか。
田村 「それはプライベートの感じが出ちゃうんですか?」
吉川 「プライベートの感じが、茨城の感じが出ちゃってましたね」
岡井 「プライベートはちゃんとしてるよな。な?」
吉川 「お、おう・・・」
岡井 「プライベートはちゃんとしっかりしてる子です、たぶん」
田村 「周りに支えられるってことはしっかりしてないってことですよ」
脚が開いてしまうのは脚が柔らかいからと言って特技の脚グニャを見せると悲鳴が起きた。


きっかの衣装は豹っぽいもの。
田村 「一人劇団四季みたいになってるから」
吉川 「野獣衣装って言って事務所の先輩に肉食系の方がいるんですけど。ちょっとオマージュとして」
矢口 「でもきっかこう見えてすごい芸歴長いんだよね」
吉川 「私9年とか10年」
矢口 「やってるんですけど今だにさまよってますまだ。どこのポジション」


トークテーマ”アイドルに必要なこと”でロビンちゃんは「私もハーフなのでちょっとでも近づきたいなと思ってすぐ買いに行きました」。
隠し芸大会でタケちゃんが今年の目標を習字で”輝”と書いた。「私小学生を教えられる資格を持ってるんです」。


番組が終了する頃には目が充血してる人がちらほらいた。徹夜でのお仕事お疲れさまでした。
岡井千聖さんのブログ みてくれた??