紺野、日本の絶景で踊るってよ(テレビ東京 27日)

出演: 紺野あさ美さん
・美女:鈴木あやさん 場所:山梨県山中湖 曲:『ultra soul』(B'z)
山中湖越しの富士山をバックに踊った。途中鈴木さんは和太鼓を叩いてこんこんは一人でダンス。「♪ウルトラソウル!」のところのジャンプ力が良かった(^^)


・美女:徳原ありささん 場所:海洋博公園・沖縄美ら海水族館 曲は『かわいいひと』(ウルフルズ
巨大水槽で泳ぐジンベイザメに驚嘆した。沖縄らしい彫りの深い美女でした。徳原さんの三線を聴いたり牛車に乗ってる映像もあった。


・美女:サマースマイリさん 場所:沖縄県琉球村 曲:恋するフォーチュンクッキーAKB48
仲宗根家などを見学した。北海道出身のこんこんが沖縄でキレキレでダンスしてるというのもなかなかイイ。沖縄の民族衣装で踊ったりTシャツにピンクのシャツで踊ったりしてた。


・美女:松田るかさん 場所:座間味島 曲:STEADY(SPEED)
「以前番組に出てくださったとっても可愛い、私も大好きな美女がいるということなんですが」と語りながら待ち合わせ場所に向かった。再会して「今日も可愛い」と言うと松田さん照れた。ウミガメを見るため阿真ビーチへ。さすが沖縄というとても美しい海。二人でスキューバダイビングしてウミガメを見ることができた。
砂浜は足を取られてしまうけど上半身を上手く使ってダンスしてた。様々な環境で踊ってきた経験が生きてます。


・美女:金城ミクさん 場所:沖縄 知念岬 曲:覇王樹(湘南乃風
高校生の金城さんは制服を着ている。こんこんは「高校生!」とテンション上がった。
海岸の岩場、公園で踊る光景を空撮!テレ東の1時間深夜特番にしてはお金かかってる。


・美女:新崎未来さん 場所:沖縄県 神の浜展望台 曲:Girlfriend(Avril Lavigne
展望台、民家の庭先でダンス。生活感のあるところでキレキレのダンスをする違和感がなんともいえず面白い。


・美女:日奈子さん 場所:中城城跡→電照菊畑 曲:電照菊(かりゆし58
シンガーソングライターの日奈子さんが自身の曲『太陽の唄』を弾き語りしてくれた。その後『電照菊』をダンスした。衣装とメイクをちゃんとやって場所を決めて、夕暮れなら夕暮れまで待って撮影するのだから放送時間は短くても大変手間のかかる撮影なのが分かります。


・美女:MAXのLINAさん・MINAさん・NANAさん 場所:東京都 お台場 曲:Give me a shake→Tacata’(MAX)
夜の屋形船でしばし歓談。
紺野 「私モーニング娘。というグループで、その時にご一緒したことはあるんですけど」
NANA 「そう10年以上前?でもあの頃はお互い歌番組とかで会ってもグループ同士だからあんまりお話しする機会はなくて、挨拶するぐらいだったよね」
紺野 「緊張してるんですけどよろしくお願いしますm(__)m」
MAXはMINAさんが結婚して抜けたときに解散の危機になって復帰するまで6年間音信不通だったとか。女性グループは出産と育児があるから難しいなあ・・・。
4人で踊ってる姿がなんかこんこんがMAXのメンバーみたいに見えた(^_^)。優しく迎え入れてくださったMAXさんありがとうございました。


・美女:望月リカさん 場所:京都府 嵐山 曲:シーソーゲーム〜勇敢な恋の歌〜(Mr.Children
舟下りをしているとおでんやイカ焼きを売ってるもう一艘の舟が近づいてきて「わー嬉しい」と喜んだ。色んな商売があるものだ。


・美女:岡田彩花さん 場所:大覚寺 曲:浪漫飛行HALCALI
大覚寺の近くで人力車に乗った。一度乗ってみたいけど結構見られて恥ずかしそうなので躊躇します。
手をいっぱいに広げて踊ってたのが印象に残った。雨のお寺は風情があります。


・美女:浅田真帆さん 場所:京都府 下鴨神社 曲:僕らは今のなかで(μ's)
和傘を持って雨の中ダンス。着物だから下半身をあまり動かせないけどそのぶんを腕の動くと表情で上手に補っていた。


・美女:弘中沙也加さん 場所:京都府 隨心院 曲:フライングゲットAKB48
錦市場内のお店『鮮魚 木村』でお刺身の串焼きを見て驚き。こんこんはトロサーモンのカルパッチョを食べて「んー!柔らかい!」(←高めの声で)。続いて京だし巻きもいただいたあと、汸臼庵でおいもの棒天ぷらを味わうという非常に”美味しい”ロケでした。


・美女:マーサさん 場所:東京都国営昭和記念公園 曲:Body Feels EXIT安室奈美恵
目をつぶってマーサさんに連れられ着いた所は銀杏並木。「こういう所大好き。走りたくなります」と駆け出した。少女だなあ(^_^)。人がほとんどいなかったのは早朝だったからだろうか。曲の世界観に合わせた表情でダンスする表現力もこんこんは持っている。


・美女:譜久村聖さん&生田衣梨奈さん&石田亜佑美さん&工藤遥さん&尾形春水さん 場所:首都圏外郭放水路 曲:One and Only(モーニング娘。'15)→恋愛レボリューション21モーニング娘。
生田 「私たちみんな紺野さんにちょっと質問があって、聞いてもらってもいいですか?」
紺野 「もちろんです」
尾形 「アナウンサーの方ってすごい朝が早いイメージがあるんですけど、早起きの秘訣とかコツを教えて頂きたいんです」
紺野 「早起きのコツ、絶対止めないと近所迷惑になるような爆音の目覚まし時計を歩かなきゃ止められない所に置いとくことです」
工藤 「ライブをやっている中でもうそろそろ限界だなって感じた年齢は幾つでしたか?」
紺野 「感じた年齢。結構毎回いっつもね、毎回ギリギリまで追いやられてたんだけど」
工藤 「そうだったんですね(笑)」
紺野 「18の後半ぐらいからきつかった」
生田 「聖、今だよ」
譜久村 「正直聖も今ちょっとライブきつい」
5人 「(笑)」
生田 「リーダー!」
紺野 「でも大丈夫、28になっても踊ることがあったりするから」
譜久村 「まさに今日」
紺野 「だと思います」


こんこんとフクちゃんが向かい合って踊る場面とか見てて夢か幻かと思っちゃいました。まさかこんな光景が実現するとは。






日本各地の風光明媚な場所で、綺麗な衣服を纏って美しい女性と踊る姿を1時間見られて目の保養になりました。アナウンサーとして忙しい日々を過ごしながら、モーニング娘。時代に培った力だけに頼るのではなく色んなジャンルの曲に挑戦して踊っていてやっぱりこんこんは努力家なんだなあと改めて感じました。