The Girls Live(テレビ東京 13日)

最初は11月3日にパシフィコ横浜で行なわれたモーニング娘。'15コンサートの模様から卒業発表をした鞘師里保さんの特集。「本番前から動きが止まらなかった、落ち着いていられなかったんですけど、でもそういう落ち着いていられないって気持ちをステージで発散することができて発揮することができたなっていう風に思いますし、本当に熱いライブになったと思います。今日は本当にありがとうございました、鞘師里保でした」。


ミュージックビデオ1曲目はアンジュルムの『ドンデンガエシ』。ダンスの振り付けについて、
福田 「先生が青少年の心の叫びとかいうテーマを言ってらっしゃって喧嘩してるっぽいのがあったりとか」
佐々木 「睨み合ったりとか普段メンバーとはすごい仲がいいので睨み合うのはやっぱり緊張しましたね」
アンジュルムの曲はストレートに心に響くのが多くてこの『ドンデンガエシ』もその一つ。苦労してきたぶん歌詞に感情込めて歌えるのでそのことも聴く者に真っ直ぐ突き刺さってくる一因になってます。


コーディネート企画は小田さくらさんがBitter & Sweetのステージ衣装をプロデュース。「Bitter & Sweetは私モーニングのメンバーの中では一番仲いい自身があるので、楽屋でも一緒にいたりするので」と自信ありそう。服選びのお店は新宿にある『Cepo!』。テーマはちょいボヘ。
さくらちゃんはまだ16歳なのに歳不相応の妙な色気がある。でも急にロリ声になることもあったりしてすごく魅力的。
コートとカーディガンの中間でコーディガンというのがあるのを初めて知りました(汗
服選びが難航し「イメージつかないな。歌ってみます?Bitter & Sweetの歌を」と言って『恋心』の「♪あなたが好きで好きでどうしようもない〜」と歌ってみたけど「・・・・・わかんない!」。分かんなかったかあ(^^;)


スタジオライブはアップアップガールズ(仮)の『青春の涙』。新井愛瞳さんがあっち向いてホイの鬼役で後ろを気にしながら「この青春の涙という曲はですね私達の今のチャンスを掴みに行くぞという強い気持ちを表した曲になっております。そしてダンスやラップにも注目して見てください」。最後明梨にスリーパーホールドされたw
アプガは全員鍛えられた肉体を持っていてそれだけで人目を引く。公演数が多いだけあってパフォーマンス力は洗練されたものがあります。森ティの真ん中から分けて左右に流す髪型好き。


コーディネートに戻って、ユザワヤ新宿店でパーツを買ってカスタム。さくらちゃん爪短いね。
”かなとも式”でネックレスを完成させた。かなとも式?既に出来上がっている物に少しアレンジを加える方法だそうです。
スタジオライブは『恋心』。照明を太陽に見立てて背中からのアングルが良かった。あさひちゃんはガウチョパンツ。田崎「着たときにすごい可愛いなと思ったんでさくらちゃんありがとう」。ポリフェルトツバヒロハットも似合ってました。萌美ちゃんはチェック柄のガウンワンピースでちょっと大人っぽく。


田崎あさひさんのブログ 今朝は


福田花音さん密着企画。2期メンバー加入当時を振り返って「めっちゃ嫌だなって。初期メンバーの4人が同じようにずっと歩んできたので急に一般から入れるの?とか今まで研修してきた時間ってなんだったんだろうっていう」。
スマイレージ小川紗季さんに続いて前田憂佳さん、小数賀芙由香さんも卒業。「過酷と言うかハロープロジェクトに今までないぐらい今までどん底に落ちたなっていうのはありましたね。でもツアーができるようになったりとか6人がひたすら耐え続けてきたじゃないですけど、頑張って頑張って色々と模索してきたことの結果が見えてきはじめて今に繋がってるので、今アンジュルムとして楽しくやらせて頂けてるのは6人時代があったからかなと思います」。


12月7日・8日モーニング娘。'15日本武道館公演チケット発売のオデッセーのCMがあった。8日はチケット完売だそうでおめでたい\(^o^)/


おまかせニュース。まずは宮崎由加さんがJuice=Juiceのコンサートツアーをウグイス嬢っぽく伝えると、続いては仙石みなみさんがアプガのツアーはテロップ任せでひたすら早口言葉。これでいいのか。(笑)
吉川友さんは橋を疾走する映像にかぶせて「吉川友です。今回のツアーのテーマは疾走感。吉川友駆け抜けまーす」。
アンジュルムはコンサートツアーはテロップ任せで相川茉穂さんがただ揺れてるだけ。最後に「待ってまーす」ってシュールすぎる・・・。
チャオ ベッラ チンクエッティは川に向かってコンサートが満員になるか不安がるもろりん、ろんちゃん、ごとぅーにはしもんが来てご飯を食べに行こうと誘った。