鞘師里保さん、大晦日でモーニング娘。'15を卒業

鞘師里保さんのブログ ご報告
ハロー!プロジェクト モーニング娘。'15 鞘師里保に関するお知らせ
ハロー!プロジェクト リーダー矢島舞美さんのブログ 大事なお知らせ。


急な話に驚きました。今までエースと呼ばれた人は発表から卒業日まで数か月の期間を設けて、全国を周ってから日本武道館横浜アリーナなど大会場で卒業コンサートというのがお決まりのコースだったけど今回はあと2か月しかなく、最終日はハロプロのカウントダウンライブ。卒業は事務所とだいぶ前から話し合いをしてたみたい。ヤラしい話実際の卒業まで長いほうがグッズなどの売上を期待できるのにそれもなく、卒業シングルもなくいなくなるというのも異例の形。なにしろエースですからね。どうしてこのようなレールが敷かれたのか私の貧しい想像力では答えを見つけることができません。


忙しい芸能界に身を置きながら将来の自分の姿を思い描いて17歳での留学を決心するなんて凄いことだと思います。12歳で加入して17歳で卒業なら在籍期間は5年。しかしファンが知ってる以上に中身は濃く、悩み、苦しんでいたんじゃないかと。最近のりほりほはちょっと目に元気がないと感じるときがありました。でも彼女は悩みを抱えてもそれを解決して成長していくさまをあくまでもモーニング娘。'15というグループに在籍しながら見せてくれるものだと勝手に思ってました。加入当初からエースと期待され続けての5年は重い。この卒業発表で道は決まりました。生来の貪欲さ、真面目さで留学先では多くの事を学んで、ひと回りもふた回りも大きくなった姿をまたいつか見せてくれると信じてます。


2か月なんてあっという間に過ぎてしまう。覚悟を決めた人物の一挙手一投足に注目し、最後までしっかり応援させてもらおうと思います。


フクちゃんがブログにupしたこの写真大好き。