Doki Doki! ワールドTV(NHK 11日)

出演: 譜久村聖さん、石田亜佑美さん、工藤遥さん
J-MELOは放送開始10周年。ホラン千秋さんがスタジオのMay J.さん、デーブ・スペクターさん、ふくちゃん、あゆみん、くどぅーを訪ねた。
10年間で印象に残ったことは、石田「ジャパン・ミュージック・アドベンチャーという企画に私達挑戦させて頂いたんですけど、日本各地に行ってその地方の踊りを学ぶっていう。で、更にそれを世界にも伝えるっていう。日本にはこんなに沢山の文化があるから日本の良さをもっと広めたいっていう気持ちにさせられました」。


フロリダに住む74歳の男性はJ-MELOを毎週見てるそうで、モーニング娘。'15のファン。石田「モーニング娘。の曲を聴くと嬉しいって日本語言ってくださってたんですけど、アイドルとして皆さんに笑顔になってもらいたいっていう気持ちでいつも曲を歌っているのでそれが日本だけじゃなく世界に通じてるんだって思うと嬉しいです」。


13色に変わるペンライトやタオルなどのグッズを使っての応援の仕方を教えた。


この番組をどんな番組にして行きたいか?
譜久村 「私達のグループは10代のメンバーがたくさんいるのでやっぱり私達はロケをたくさんしていきたいと思います」


石田亜佑美さんのブログ アンケートで分かるセンス!