テイバン・タイムズ(BS朝日 11日)

出演: 岡田ロビン翔子さん
ボストン生まれのロンちゃん。英語は「忘れました」「7歳まで(アメリカに)居て(ハマカーンの)お二人が結成された2000年にアメリカから日本にやってきましてだいぶ10年以上経つので忘れるんですよ」。


ハマカーンと『ツーリズムEXPOジャパン2015』の取材で東京ビッグサイトへ。ロビン「今年中に一人旅をしたいなと思っているので。今日見て場所決めたいなって」。
食べもののブースもあってロンちゃんは『米沢 琥珀堂』の山形牛ステーキ麹味噌焼き丼を食べた。「めちゃめちゃお肉に味が染み込んでて美味しい」。
カリフォルニアのブースに行って「懐かしい匂いがしますね」「ロスに住んでたので。久々に」。


あちこち見て回った感想。「いつもケータイとかで調べるんですけど、行ってみて感じてすごい旅のヒントがたくさんありましたね」。「一人でエジプト行きたいと思います」。


番組サイトに放送内容と写真がup