ナカイの窓(日本テレビ 30日)

出演: 安倍なつみさん
新人時代飯田圭織さんとは仲良くなかった。「一緒に暮らしてたから仲良くなかった。近すぎて」。『掃除を交代でする』『友達を家に呼ばない』などのルールを決めたけど守られず、お香の匂いや音楽もなっちはダメだった。「あまりに一緒に居過ぎてプライベートの時間が本当になくて家から出ちゃだめだよっていうのも言われてたので」。


昔は睡眠時間が2〜3時間。移動時間が睡眠時間だった。「生放送の前にダンスレッスンの途中で「はい、じゃあ時間できます」ってなったその15分とかにスタジオの電気消されて「今寝てください」とか。だからレッスンの床で寝てくださいとか」。


モーニング娘。を卒業したいというのはつんく♂さんに言ってた。「ライブとか言ってもやっぱりある程度台本って言うか、言うMCがある中で喋らなきゃいけないっていう事とか本来の自分がどこか置いてけぼりなような気がしたりだとか」。


印税は死後50年間入って来ると語った鶴久政治さんに「つんく♂さんいいなあ」。