アフロの変(フジテレビ 4日)

出演: 岡井千聖さん
コンテンツをより楽しくしようのコーナー。


1本目 『でんぱ組.inc成瀬瑛美がアゲ↑×2でマンガを紹介する番組』
岡井 「この番組は以前もこのコーナーで紹介したんですけど、このお仕事のオファーを頂かないと私マンガが読み方が今だに分からないので早く呼んでほしいんですよ。例えば生き返ったはずなのに死んでたりとか読み方が反対でそういう現象が起きちゃうんですよ。だから早く呼んでください私を。よろしくお願いします」
⇒30秒が経過し
岡井「マンガのこと一番知ってる方が呼んだらその方に教えてもらうのが一番やっぱり正しいかなって」
スタッフ 「マンガ好き芸能人が集まるっていう」
岡井 「え、やっぱり人それぞれ違うってこと?マンガの読み方が。そこまでコアになっちゃうと」
スタッフ 「もうやめようこの話は」
岡井 「はい(笑)」


2本目 『ダービーロード presented by みんなのKEIBA
岡井 「めっちゃこんなリアルに後ろに走る背景とか見れるんですね。私ハタチになってから初めてお父さんと競馬をやったんですよ。一番最初にやったそういう賭け事って当たるっていうじゃないですか。見事に全然当たらなくてちょっとショックだった思い出はあるんですけどもう一回やりたなって思ってたのと。これ自分の思うように動かせるんですよね馬を。先頭馬をずっと一番前で走り続けさせたいです」
⇒30秒が経過し
岡井 「逃げ切りって格好いいじゃないですか。あれちょっとあのゲームでやらせたいですね。難しいのかな。鼻で、鼻で勝ちたい」
スタッフ 「(笑)。知ってること言ってるだけじゃない」


3本目 ニンテンドー3DSソフト『超・逃走中 あつまれ!最強の逃走者たち』
岡井 「超欲しい。だって本当の逃走中に出れるときはたぶんないと思うんですよ。だから本当にこのゲーム欲しいっていうのと、この前思ったんですけどプールで追いかけっこをしたんです。お父さんと」
スタッフ 「(笑)」
岡井 「プールで追いかけっこをしたんですけど人に追いかけられると異常な恐怖心に襲われるんですよ人って。だからこの逃走中に出た人は凄い。あんな逃げれるの。是非このゲームやってください」
⇒30秒が経過し
岡井 「でも本当に怖いんですよ人に追いかけられるって。なんか転がっちゃいそう。人に追いかけられた瞬間転がっちゃいそう。怖くて」
スタッフ 「転びそうじゃなくて?」
岡井 「転びそう。(笑)」