ハライチのアプリ王@神撃編(東京MX 3日)

出演: 岡井千聖さん、仙石みなみさん
みなみちゃんは『ワンダーリーグ』というゲームアプリに挑戦したけど成績振るわず「私はもっとできる人だ」。


ゾッとする話を聞かれて、
岡井 「岡井家をバカにしちゃいけないよ」
ハライチ 「岡井家をバカにしちゃいけないよ」
岡井 「お父さんの収入でだいたいみんな生活していくじゃないですか。ある時に生活できなくなったの。でもお父さんに言えなくって「なんでこんなお金ないの?」って。水道止まったりとかして」
岩井 「えー!水道止まったの?」
岡井 「そう水道が止まったりとか。うちのお父さん水道屋さんなのにだよ」
澤部 「水道屋さんなのお父さん?」
岡井 「そう、なのに水道止まった」
ハライチ 「(爆笑)」
澤部 「水道屋さんなのに水道止められちゃった。皮肉なもんだね」
岡井 「で、何これって思って次の週に払うので今月はツケてくださいとか言ってツケてもらってゾッとするじゃん。で、「お父さんどうしたの」って思ったらね、一人自分と一緒に水道屋さんをやる人を付けてたと。弟子みたいな人。内緒で付けてたの。なぜか売り上げを半分半分にしてたの。普通さあ雇ってる側が多くもらうでしょ」
澤部 「マジでヤベえじゃん」
岡井 「マジでヤベえ。でもまあなんとなくうちら家族も異変に気づいて「最近どうしたの?」って聞いたら「最近弟子つけてんだ」って言って、「給料どうしたの?給料どういう風にしてんの?」「ハーフアンドハーフだ」って。もう本当にゾッとしたよ。水道も電気も止まったことあるから」。だからねそういう子達もいると思うの中には、落ち込まないで明るく生きてこう。しょうがないよそういう時は。もう水でシャワー浴びるしかないんだよ」
澤部 「アイドルじゃないよ。すげえよこの子」