MJ 5minutes / MUSIC JAPAN(NHK 3日)

出演: カントリー・ガールズ
お婆さんの格好のももちにユースケさん「時空がゆがんでる感じがするんですよ」。
『夏休みの自由研究が決まりません 小学校5年生向きでお願いします』の質問に「今アイドルがたくさんいるのでそのアイドルの中で誰が一番可愛いのかなってちうテーマで・・・・・うん、でも簡単すぎるかな」→ユースケ「なんかコント番組録ってるみたい」。


未成年の主張
山木梨沙さん
「お父さんお母さんへ 私が間違ったことをした時に「ごめんなさいは?」って絶対言ってくるのに2人が間違えたことをした時は絶対謝ってこないのはなんでだ!」
ユースケ 「大人ってこういうことだなってね」
山木 「ずるいです」
ユースケ 「そう大人はずるいんです」


・小関舞 
「ももち先輩へ 休憩の時にいつも寝ていますが23歳にもなるとそんなに疲れてしまうのですか?」
ユースケ 「23歳ってまだ若いよ」
嗣永 「いやーイベント3回まわしはつらくなってきましたね」
小関 「一人でソファーを全部取ってもう完全に爆睡してるんですよ」
嗣永 「ねえなんでメンバー同士でさあそういう殴り合いみたいなことするの?」


ステージで『わかっているのにごめんね』を披露。ちぃちゃんちょっと緊張してた?


クリス松村さんと大村靖子さんがアイドルの悩みに答えるコーナーにも出演。ももちはメンバーが自分をおばさん扱いしてくると相談。舞ちゃんは自分のこと可愛いと言ってるそうで、嗣永「グループ内にこういう子2人いらないっていうんでちょっとイラッとしてて、プラスやたらジェネレーションギャップっていう言葉を嫌みったらしく言ってきたりとかするのも困っていて」。
稲葉 「(ももちは)大先輩なので一緒のグループで活動するってなった時も驚きだったりしたんですけど、やっぱり日々背中で色々な事を教えて下さるので。ガミガミ言うんじゃなくて背中で語るアイドルだなって思います」。
クリスさんは「アイドルにはずっとアイドルでいてほしい。後ろの4人はまだそこまで行ってないからそう思えば余裕持てるじゃない」とアドバイス。嗣永「なんかいい番組ですね」。


ももちがアイドリング!!!にアイドル指南。酒井瞳さんからの質問「アイドル活動終わりって言われなかったら永遠とアイドル活動しますか?」に、
嗣永 「訊くまでもないでしょ。そりゃやりますよ」
ユースケ「ももちは終わりって言われてもたぶん続けると思うよ」
嗣永 「現に二十歳のお誕生日の時にパパから「もうハタチでアイドルって賞味期限切れだよ」とか言われて周りからは結構言われるんですよ。パパからそういう言葉を浴びせられたんですけどでもまだ3年生き延びてますからアイドルとして。今後もどんどん行きたいと思います」


橋本楓さんからは「キャラが無いんですけどどうしたらいいですか?。でもももちさんはそろそろそのキャラクター大変じゃないですか?」
嗣永 「キャラクター作ってるわけじゃないので全然しんどくないですけど」
小関 「絶対作ってますよね」
ユースケ 「噛みつくねえ。噛みつくなあ君は。揚げ足を取りまくってる」
嗣永 「あとで楽屋来て!」
結局この質問にはユースケさんが「キャラクターが無いのもキャラクターじゃない?」と答えた。