本日開校!おとなの美術学校〜二科100年展に学ぶ伝説の洋画家たちの画業〜(BSフジ 2日)

出演: 和田彩花さん
岡田圭祐さん、MEGUMIさんと東京都美術館を見学したあと実際に絵を描いてみることに。
MEGUMI 「上手いよね彩花ちゃん」
和田 「いや私ジュチュギができないから・・・」
MEGUMI 「なんて?(笑)」
和田 「私実技ができないんですよ。観ることしかできないので描けないです」
案内役の山下裕二先生の似顔絵を描いたけど漫画っぽい可愛らしい絵になった。


あやちょがこの美術館で一番印象に残った作品は岡本太郎の『重工業』。
美術に詳しいあやちょらしいコメントが出て良い番組でした。もっとこういう仕事増えるといいですね。