The Girls Live(テレビ東京 24日)

最初はこぶしファクトリーのデビューシングルのジャケット撮影の様子。小川麗奈さん「なんか難しくて、すごく。家でやったんだけどここに来たら緊張とかで」「だから家でやったことがここにきても緊張しててもきちんとできるようにしたいなって思いました」。
スタジオライブは『ラーメン大好き小泉さんの唄』。エッグや研修生だった子がこうやって地上波の番組でコメントしたり歌うのを見て本当に新しい時代になったと感じます。それにしても浜ちゃんの腰の位置はどうなっているのかまじまじと見てしまいます(@_@)


コーディネート企画は鈴木愛理さんが℃-uteをセルフプロデュース。テーマは浴衣。向かったお店は『鈴乃屋 上野本店』。いつもうちの愛理がお世話になってます<(_ _)>。曲は『忘れたくない夏』。7人時代のコンサート映像が流れた。
浴衣の正しい着方は自分から見て左側が上に来るように。右が上は亡くなった人への着せ方と店員さんに教わり「男女の差かと思ってました。男の人は死んじゃダメだ」。
ちっさーとまいちゃんのことをまとめて「おかはぎ」。


アンジュルムは『七転び八起き』MV撮影。この曲は歌唱チームとダンスチームに分かれていてダンスチームは福田花音さん、勝田里奈さん、佐々木莉佳子さんの3人。中西「結構ダンスチームが前で踊ってることが多くてそっちに見入ってしまう。踊りながらも「うわぁ〜スゲー!」みたいな。」。竹内「りなぷ〜とかいつも省エネ省エネ言ってるんですけど、今回マジで踊ってるからもう省エネって言えないじゃんってくらいもうめちゃめちゃ格好いいので」。


コーディネートに戻って、草履を手に取り「小学校のときこういう草履編んだもん私」。そしてスタジオライブ。みんな浴衣姿は綺麗で可愛いくて言葉がありません。全員とびっきりの別嬪さんでした。なっきぃの髪飾りは金魚。


中島早貴さんのブログ ”中 わーー*\(^o^)/* ”


矢島舞美さんのブログ ”ゆかたー。”


Girlsバンド部は岡井千聖さん。ギターが本職のLoVendoЯ魚住有希さんはベースも弾けるということでねえさんに教えてもらった。お手本を見て「凄い。凄いんだけど。一気に弾ける気しなくなっちゃったんだけど」と困惑。
練習は継続中。いつかライブで聴ける日を待ってます。


夏焼雅さん新グループ、アンジュルム4期メンバー、北海道グループオーディションが開催中。来年はまたハロプロメンバーの顔触れがガラっと変わっていそうです。