アンジュルム 和田彩花さん・田村芽実さん・室田瑞希さんインタビュー

billboard Japan
ロングインタビューで読みごたえある。
あやちょ「スマイレージが6人になってからは、初期メンバーで頼れるメンバーは花音ちゃんしかいなかったし、「元々はこうだよね?」とか、その元々の形を共有できるのは花音ちゃんだけだなって思ったし、同じ期間、同じハロプロの姿をずっと見てきたっていうのは、他の何者にも変えられないものだなって思いますね。」。重いお言葉・・・。


もう一つあやちょ「ブログのコメントに「進化って言うけど、別に入れなくったって進化できるんじゃないの?」って書いてあったんですね。「あ、そういう手もあるな」って思って。入れることが全てじゃないというか、それもひとつの手だなって。だからいろんな形の進化を見せていきたいなって思いました。それを「楽しい」でみんなが乗り越えられるようにしていけたらいいなって思います。」。それは私も思います。”新生○○”はメンバーの顔触れが変わるなど見た目に分かりやすいから使われることが多いけど、私はべつにメンバーは一緒でも歌やダンスに著しい成長があった場合も、あるいはそういう場合こそ”新生○○”の表記が相応しいんじゃないかなと思ってます。