J-POPランキング(BS朝日 14日)

出演: 和田彩花さん、福田花音さん
日本武道館公演のライブ映像と終演後のネルソンさんのインタビューで構成。観覧したネルソンさんに「熱いライブでした」と言ってもらった。
『大器晩成』での盛り上がりが凄まじい。
『パン屋さんのアルバイト』でめいめいがあやちょにキスを迫ってあやちょビックリ。ちょうど「♪うれしいドキドキ〜」の部分でした。


日本武道館でのコンサートを成功させて、
和田「スマイレージっていうグループでやってたけど改名して3期メンバーも入ったんですね。で、現在9人で活動してるのでその新しさっていうのを見せたいなと思ったのと6人からの変わっていない感じっていうのも見せたいなと思って」「いいところは残しつつっていう」。


卒業について、福田「全然ネガティブな卒業ではなく新しい夢に向かっていく前向きな卒業なのでまだ実感もないですし楽しいと言うよりはこの先どんなことができるんだろうっていう気持ちとかアンジュルムにいるうちにみんなでたくさん思い出を作りたいなっていう結構ハッピーな気持ちですね」。


エッグ時代から10年以上一緒にいる二人。あやちょは「もう夫婦みたいな感じなんですけど」「安心して卒業させられるように頑張りたいと思います」「何か言いたいことがあると目を見ると分かるというか」。
卒業後作詞家になる花音ちゃんはいつかハロプロに詞を提供するのが「夢ですね」。


これからの目標をあやちょは「ホールツアー」と言い、「そこは絶対に叶えたいと思います。全国を周りたいと思います」。