うたなび(東京MX 8日)

出演: 嗣永桃子さん、稲場愛香さん、森戸知沙希さん。司会はマックンさん(パックンマックン)、リサさん(バニラビーンズ)
嗣永「普段6人で活動しているんですけど、さらに上に里田まいさんがスーパーバイザーとしてニューヨークから見守ってくれてるっていうグループです」。


『愛おしくってごめんね』は、
稲場 「80年代アイドルのような可愛い曲調になっていて、サビの頭の上にてごめんねの手を乗っけて踊るごめんねダンスがとっても特徴的になっています」
マックン 「80年代のアイドル知らないでしょ」
稲場 「大人の方がそう言っていて」
嗣永 「コラコラコラー。里田さんが言っていたんだよね」
マックン 「さすがプレーイングマネージャー」


ここからは質問コーナー。ももちには”いとおしくってたまらないものは?”
「一番は自分自身なんですよ」と言い、他に小指人形のチビももちを挙げた。「7年前に作ったんですよ。だから段々毛玉とかが。白髪がちょっと生えてきちゃったんですけど。これをいつもバッグに入れてお守りというかおとももちというか」。


稲場さんへの質問は”ごめんと今だから謝れることは?”
「私ももち先輩の寝顔を盗撮してしまいました」「イベントとかの休憩時間にお休みをされてることが多いんですけど、その時に爆睡中のももち先輩は可愛すぎて」。


森戸さんへの質問は”おしくって仕方がなかった事は?”
イベントの差し入れはももちが最初に取るけど、
森戸 「残り5人はジャンケンで決めるんですね。そのときに私意外とジャンケン強いほうだと自分では思ってたので。うどんがあってうどんほしいなって思ってたらまんまと負けてしまってそのときは取れなかったっていう」
マックン 「先輩的には譲るっていうことはないの?後輩に」
嗣永 「うーんでもハロプロってそういう組織だから」
マックン&リサ 「(笑)」
嗣永 「私達も中澤裕子さんとか安倍なつみさんとかには先輩先に選んでくださいって言ってて、で、先輩も「いいよいいよみんなで隔てなくやろうよ」って言ってくれるんですけど、でもやっぱり先輩っていうので私は12年前からそういう風にやっていたのでその時が来たっていうだけで、私も10年後後輩ができたらこうなることがあるんだろうなと思いつつ、でもたまに本当に5人で譲れないときは自然とジャンケン「ももち先輩も早くジャンケンしましょうよ」みたいな感じでじジャンケン制に持ち込まれることがあって。だから持ちつ持たれつって感じですね」