ありがとッ!(tvk 23日)

出演: 石黒彩さん
雨が降って洗濯物が濡れた場合、佐々木さんは「場合によるんですけど洗います」で、彩っぺは「洗います。洗います」。


ありがとッ!ボイスのテーマは”玉ねぎ”。切るとき涙が出ない方法として”冷蔵庫で冷やしておく”、”レンジで温めておく”などのアイデアが出た。松風さんはもし目が痛くなったら冷凍室に顔を入れて瞬きするのが効果的と話したけど彩っぺと三浦アナと佐々木さんは「えー!?」。冷凍室の氷に皮膚がくっついたら危険なのでそれはやらないほうが良いと思います。


佐々木依里さんのフォトジャーニーは江ノ島電鉄長谷駅から。この駅はホーム近くにオレンジ色の針山のような突起物が敷かれていて、これは改札を通らずにホームに侵入したり車が間違えて入らないようにするためのものだそうです。小さい駅のわりに乗降客が多くてホームは低いのでキセルする輩がいるのかも。
長谷食堂でマラサダを持ってきた店員のお姉さんが可愛かった。


再び玉ねぎについての話で”玉ねぎの皮を集めて煎じて飲んでます”という便りに「聞いたことあります。体にいいって言いますよね」。


楽美味レシピでは『春キャベツとグリーンピースのとろとろスープ』と『新たまのじゃこサラダ』を作りました。どちらも簡単にすぐ作れます。レシピ