音ボケPOPS(BS-TBS 19日)

出演: 久住小春さん ゲスト:譜久村聖さん、鈴木香音さん、尾形春水さん、野中美希さん
久住 「会う機会は正直そこまでないですね」
鈴木 「卒業されてから自分達加入したので」


フクちゃんが小春ちゃんを凄いなと思ったのはモーニング娘。ドリームモーニング娘。が共演するときドリムス。は6時入りなのに、
譜久村 「先輩方は大体30分前に来てたんですよ。久住さんは6時ぴったりに来ていて凄いなと思いました」
久住 「6時だから」
入江 「さんまさんみたいだな」
ズッキは小春ちゃんを「アイドルみたいなイメージがすごく強くて今なんか不思議な感覚です」。


フクちゃんが『青春小僧が泣いている』をPR。「歌詞が不思議なところに注目してほしいんですけど、まずタイトルの『青春小僧が泣いている』っていうところからもうハテナが浮かんでくるんですけど、この曲にイロハ歌が入っていたりするんですよ。いろはにほへとちりぬるを」ってちょっと和テイストになっているところが注目ポイントだなって思います」。
フクちゃんは以前はあまり自分からは話さず他の人の話を聞いてたのが「リーダーになってから本当に中心で話すことが増えて別人になった気がします」。


矢部 「どうなんですか今のリーダーは」
尾形&野中 「すごい優しいです」
矢部 「そう答えるしかないですよね」
鈴木 「でも厳しくしてくれるときはきちんと言ってくれます」
入江 「一番リーダーっぽいよね」
鈴木 「喋るのが好きなだけです」


入江 「どうですか(モーニング娘。'15の生活は)慣れましたか」
尾形 「同期のみんなが前前精神がすごいんですよ。だから頑張って私もアピールしなきゃと思って」
美希ちゃんはダンスなどで「こんな時どうしたらいいんだろうとかよく相談しあってます」。


4人が撮ってきた写真を見ながらトーク。最初に映し出されたのはエレベーターのボタンの写真。譜久村「私ボタンの触り心地が大好きで、好きだったエレベーターのボタンを写真に撮って忘れないために覚えておくんです」「ボタンは2年ぐらい前から好きになって」「六本木の駅のボタンも大好きです」。
次に写ったのはフィギュアスケート。これはもちろんはーちん。スケートは5歳から14歳まで習ってて高橋大輔さん、織田信成さんと同じリンクで練習してた。「高橋大輔さんとは『大ちゃん』『はーちん』って言うほど仲がいいです」。


次は特技の紹介でズッキはローキックを入江さんに見舞った。「お父さんは普通に警備員」。
美希ちゃんは得意の英語で小春ちゃんに話し掛け小春ちゃんあたふた(゜_゜)


告白される理想のシチュエーションを一人ずつ。
ふくちゃん「シンデレラ城の前でラブレターを貰いたいです」「目の前で読んでもらいたいです」。


尾形 「私はフィギュアスケートが得意なのでスケートのリンクに行ってシューッと滑って自慢をしてリードするんですよ。それでその後ラーメン屋さんに行って温かいラーメンを食べながら『今日は可愛かったで。好きやで』って言われたいです」
久住 「あ、いい!それいい!」


野中 「私がドライブに行くのがすごい好きで、そのドライブは高速道路に行きたいんですよ」
入江 「でもまだ免許取れないでしょ」
野中 「取れないので新東名高速道路
出演者一同 「(笑)」
野中 「道路ってガタガタしてるんですけど新東名スムーズなんですよ。静岡を出た所に高速道路にカーブがあるんですけどそれがすごい好きです。通りたいんですけどその後好きな人と雑談をしながら高速道路を走ってその後パーキングエリアで食事をしたいです」


最後にふくちゃんが新曲を告知。「新メンバーが入って13人体制のモーニング娘。'15です。4月15日に『青春小僧が泣いている / 夕暮れは雨上がり / イマココカラ』のトリプルA面シングルが発売されますので皆さん応援よろしくお願いします」。