Music Japan (NHK 6日)

出演: ℃-ute
Music Japan 5minのほうでは”新学期・新社会人など新たなスタートの季節 第一印象をバッチリにする秘訣を教えてください”という視聴者からの質問にちっさーは「そりゃね、第一印象大切ですから人は」。スラスラと答えられた理由は「5時間前ぐらいからずっと考えてました」。


そして本編。℃-ute乃木坂46・フェアリーズのぶっちゃけトーク乃木坂46橋本奈々未さんは3年前の乃木坂46結成時のイベントで舞美ちゃんに「お疲れさまです」と言ってもらったというエピソードを披露。デビュー間もない頃だったので「応援してます」と返したら舞美ちゃんはすごく困った顔をして帰った。舞美ちゃんはその時を思い出して「あ、応援してくれてるんだなって思いました」。


グループアイドルならではの悩みは℃-uteは”差し入れをいっぱい食べる”。岡井「℃-uteメンバーは全員が全員食べちゃうし量いっぱいもらうと一人が2個食べたりとかするんですよ。だからみんないっぺんに太るんです」。


”他のグループのメンバーと新たなグループを作るなら誰?”ではなっきぃ伊藤萌々香さん(フェアリーズ)を指名。理由は埼玉出身だから。
このアンケートで最も多く指名されたのは鈴木愛理さんだったそうで、白石麻衣さん(乃木坂46)もその一人。
白石 「八重歯がある子が好きで、すごい八重歯がキュートなので」
鈴木 「これねすごい大変なんですよ。ここ(←口角のあたり)から息が漏れちゃって。名前とかいうのすごい大変で『さしすせそ』とかここから全部息が」


高山一実さん(乃木坂46)はハロプロが大好きで毎年正月はハロコンに行ってた。
愛理ちゃんが指名したのは弟がファンと言う西野七瀬さん(乃木坂46)。二人で並んで立ってみて「弟が喜びます」。


我武者LIFE』を歌った。世代を超えて共感できる歌詞なので今年は是非紅白歌合戦に出場させてほしい。
そして”新学期・新社会人など新たなスタートの季節 第一印象をバッチリにする秘訣を教えてください”へのちっさーの回答は「やっぱり新生活だって言ってもできなきゃいけないとできなくなっちゃうと思うんです・・・・・だし、できない人のほうが伸びしろ上司の人から評価されるんですよ。だからアイドルも最初はできないほうがいいんですよ。そのほうがあの子伸びてきたなあとか、だから(松井)珠理奈ちゃんとかは大変だったと思うんですよ。最初からもうドンと出てきて。やっぱり期待しちゃうじゃないですか。そういう子はそういう子でプレッシャーな中戦わなくちゃいけないとは思うんですけど」。