ごごたま(テレ玉 24日)

出演: Bitter & Sweet
Bitter & Sweet @BandS_staff

このあとテレビ埼玉『ごごたま〜Musicfun』生出演!


Bitter & Sweetの名前の由来は、田崎「私達の歌で甘い所も苦い所も、そして2つ合わさってほろ苦い所も歌で表現していけたらいいなっていう風に付けてもらった名前です」。


新曲『恋愛WARS / 恋心』について
長谷川 「どちらも恋の2曲なんですけど、『恋愛WARS』のほうが恋のバトルの曲で一人の男の子を取り合う女の子二人のバトルの曲になっているんですけど、こちら私達の二人のことをイメージして作って頂いたんですよ」
椿姫 「あ、実際に二人が取り合いをしたというわけではないんですね」
田崎&長谷川 「(笑)」
椿姫 「あ、良かった良かった。ここでこんな笑顔で絶対言わないですよね」
長谷川 「あさひちゃんが『♪清純さで勝ってるもん』とか長谷川が『♪ミニスカで誘っちゃうもん』とかちょっと正反対な感じで」


椿姫 「歌詞やPV、注目してほしいところあったら教えてください」
長谷川 「『恋愛WARS』のほうは、鼻と鼻がぶつかった瞬間から私達バズーカを持ち出したりとか紙吹雪を投げつけたりとかすごいもうヒートアップしていく内容になっているので是非最後まで恋のバトルどうなるのか見て頂きたいです」


PVの裏話であさひちゃんは19歳で初めて自転車に乗った話。「MVで初めて乗ってそれから練習やってもヨロヨロだったんですけどMVでもたぶんそのヨロヨロ加減見れると思うので是非見てほしいです」
椿姫 「『恋心』はどんな曲になってるんですか」
田崎 「自分が大好きで大好きで仕方がない気持ちを歌詞に詰め込んで歌った切ない恋のラブバラードです」
萌美ちゃんはあさひちゃんの自転車を「一緒に練習手伝ったんですけどそのときからハラハラしてました」


ここからはゲストのBitter & Sweetに7つの質問
Q. 特技教えてください
田崎「空手」 長谷川「書道です」
Q. 現在ハマっているモノは何でしょう
田崎「ロックを聴かせたチョコレート」 長谷川「ジョギング」
Q. 最初にあった時のお互いの印象は?
田崎「足長っ」 長谷川「細っ」 
Q. 今一番欲しいものは何でしょう
田崎「自転車」 長谷川「プレステ4」
Q. 私の秘密教えてください
田崎「名前」 長谷川「世界地図で妄想旅行」
Q. これだけは負けない!ありますか
田崎「武道」 長谷川「ロックバンドQUEENのフレディの愛」
Q. 地元のお勧め教えてください
田崎「世界新三大夜景」 長谷川「日本三大花火の長岡花火」


写真1枚目は筆と硯。萌美ちゃんは書道七段。「全国1位に賞を頂いたりとか、たまにプライベートでも書いてみたりとか」。
2枚目は前に味噌汁を置いて髪を振り乱してピアノを弾いてるあさひちゃん。味噌汁's がロックを聴かせた味噌汁を発売してるそうで、
田崎 「今年のバレンタインデーは自分で作った手作りのチョコレートにロックを聴かせようということでロック以外にも民謡とかボン・ジョヴィとか聴かせてました」
椿姫 「わー何言ってるんだろうねー今回」
出演者一同 「(笑)」
椿姫 「味は変わった?変わった?」
田崎 「やっぱり心が弾みますね」
椿姫 「変わるか!変わらないよ。どういうことなのちょっと」
あしらい方がきっかを相手にしたときと同じになってきたw


3枚目は所謂モエミー・マーキュリー。カラオケボックスで熱唱中。「よく独りカラオケをしてフレディになりきってQUEENの曲を入れまくって独りフレディをやってるんですよ」。


告知はMUSIC FESTA Vol.3とワンマンライブ。そして最後にメッセージ。
長谷川 「私達は先日新曲をリリースしまして現在各地でインストアライブを行なっています。題して『Bitter & Sweet WARS』です。ぜひ足を運んで頂けたら嬉しいです。ホームページなどをチェックしてお越しください。よろしくお願いします」
田崎 「よろしくお願いします」


Bitter & Sweet @BandS_staff

テレビ埼玉『ごごたま〜Music fun』生出演しました!
テレ玉くんと一緒に…