こちら!リンリン相談室(テレビ東京 22〜24日)

出演: 紺野あさ美さん


◇22日
テルさんのギモンは”最近のベストショットを見せてください”
「ちゃんと会社員らしく会社の行事に参加してきました」と言って見せてくれたのはボウリングの様子。ナナナ杯という大会があったそうでこんこんは中川聡アナ、松丸友紀アナと同じ組。「中川さんも松丸さんもマイボール持ってるぐらい上手いんです」。でも写真見ると9フレーム終了時で中川アナは77点、松丸アナは105点だからそうでもないような・・・・。こんこんは54点でした。


林「テルさんのギモンにお答えします」で”心のアルバムを増やそうよ!!”。こんこんはカシャ、カシャとカメラのシャッターを切る音を出しながらロボットダンスでフレームアウトw


◇23日
テルさんのギモンは”キッチンの便利調味料を教えてください”
室長が白いモノが入った小瓶を取り出すと、
紺野 「あ、分かった塩トリュフ」
林  「トリュフ塩です」
紺野 「これ欲しかったんです」
さすが食通のこんこん詳しい(^_^)


◇24日
テルさんのギモンは”キッチンの便利調味料を教えてください”
室長が次に見せたのは友人がオーストラリアで作った瓶詰ケチャップ。こんこんは「えー!すごい。便利です。よくトマト使います」。


こんこんが紹介するのは「万能です。何に入れても美味しくなってつい使ってしまうこちらが味覇(ウェイパー)」。「本当に野菜炒めも味覇だけで美味しくなるんですよ。あと、ちょっと餡を作ってとろみをつけた麺にかけるでも炒飯にかけるでも、もう鶏がらスープを使う時に代用品で使ってみてください」と言って味覇を写した写真を「これ美味しいんです。あげます」と渡すと室長は「うわー嬉しい。料理で使おう。使えないわ!」とノリツッコミしてこんこん大笑い。