J-POPランキング(BS朝日 21日)

出演: カントリー・ガールズ
嗣永 「私達カントリー・ガールズ里田まいさんが一人で存続させてきたカントリー娘。をこのたび世界に通用するグループとなるようカントリー・ガールズに改名しまして、この春この6人でメジャーデビューいたします。そんなハロープロジェクトの新しい初々しいグループになっております」


ハロプロイントロクイズが盛り上がった。司会はももちで優勝するとなにやら賞品がもらえるとか。「ハロプロの未来がかかってるからね」とプレッシャーをかけるももち。
第1問は『cha cha SING』でまなかんが正解。「冬のハロープロジェクトのコンサートで全員でやったのでバッチリです」。
第2問の『愛おしくってごめんね』は一斉に手が上がったけどうたちゃんが選ばれて正解。
第3問は『初めてのハッピーバースディ』で小関舞ちゃんが正解。「これはリリースイベントで毎回歌わせてもらってるんで分かりました」。
第4問は『LOVEマシーン』も舞ちゃん。うたちゃんは馴染みがないのか全く分からなかった様子。「この曲はハロプロを代表するっていうか日本を代表するといっても過言ではない曲ですけど」と言うももちだけど山木さんと稲葉さんは発売当時1歳、森戸さんと島村さんと小関さんは生まれる前。
嗣永 「え、え、え、余裕で踊ってたけどね私」
稲葉 「ジェネレーションギャップですかね」
嗣永 「うるさいな!」


第5問の『風に吹かれて』は森戸さん。


第6問の『普通、アイドル10年やってらんないでしょ!?』は山木さん。一斉にみんなで踊り出したのが可愛かった。
ももちに「アイドルは楽しい?」と聞かれて全員「はい」。稲場さんが楽しいと思う時は「ステージに立ってる時にお客さんが楽しんでくれてる笑顔を見たりするとやっぱりやってて良かったなって思います」→嗣永「模範解答ありがとうございます」。


第7問は『ももち!許してにゃん♡体操』。なぜかみんな急にテンション下がったけど山木さんが正解。
そしてラストの第8問目は『悲しきヘブン』で森戸さんが正解。
結果優勝は森戸知沙希さんに決定。


豪華賞品贈呈の前に褒美はカメラ独占で新曲をPRできること。森戸さんが頑張って喋ってると他の3人はなんとかカメラに映ろうとして見切れてた。
そして豪華賞品は何かというと、カントリー・ガールズはスーパーバイザーの里田まいさんがニューヨークで見守ってくれている・・・ニューヨークから・・・ニューヨクから・・・にゅうよく・・・・・ということで入浴剤の詰め合わせ。
ボソッと「寒い感じ」と言った稲場さんにももち「寒い言うな。一生懸命考えたの、大人が!」。


番組MCのネルソンさんに英語が得意な山木さんがメッセージ「Hello! We are Country Girls. We want to go abroad,so please teach us English. 拙い英語でごめんなさいね♡」。
最後に稲場さんが新曲をPRしました。「私達カントリー・ガールズは3月25日にメジャーデビューシングル『愛おしくってごめんね / 恋泥棒』を発売させて頂くんですけど、どちらも本当にすっごく可愛らしい曲になっていまして、特に『愛おしくってごめんね』のサビにあるごめんねダンスはもうなんでも許してもらえるんじゃないかなと思いますので皆さん是非踊って歌って頂けたら嬉しいです。応援よろしくお願いします」