道重さゆみさん モーニング娘。'14を卒業


道重さゆみさん


ご卒業おめでとうございます


4329日間


お疲れさまでした!




歌もダンスも苦手だった少女が25歳の素敵な女性に変化するさまを全て見させて頂いて、私もさゆみんが泣けば悲しくなるし、笑えば楽しくなって笑ったり、いつしか仕事仕事の疲れる毎日を癒してくれる存在、そしてなにか一緒に苦楽を共にした仲間のような感覚にもなってました。
今までトップアイドルということでやりたくても我慢してたこと沢山あると思うので、明日から恋愛でもうつ伏せ寝でも目一杯やって気分一新これからのことをじっくり考え、第2の人生に進んで頂ければと思います。


12年って長いですよね。かつての仲間には幸せな結婚生活を送ってる人もいるし、東京を離れた人、仕事に頑張ってる人、色んな人がいる。一切のスキャンダルもなく、普通10年やってらんないと言われるアイドルを12年もやって惜しまれつつの完走を果たしたのは本当に立派のひと言。来年以降'15、'16、'17・・・と続いていくモーニング娘。の未来の後輩達にも影響を与えそうな、指針となるような頑張りを見せてくれました。自他ともに認める”顔面”の可愛いさゆみんは背中(せな)でもみんなを引っ張る人だった、と言ったら格好良すぎかな。


最初はパフォーマンスの力が低い人が努力によって徐々に評価が変わっていき、最後は史上最高のリーダーとまで言われる成長を果たして卒業するのはいつか見たモーニング娘。の原風景そのもので、オールドファンから最近好きになった人まで非常に共感しやすい物語だったように思う。


モーニング娘。の集合写真にいるのが当たり前だった道重さゆみさん。後輩の成長を見届けてから卒業されました。本当にお疲れさまでした。あなたの残した娘。魂はあなたが愛した後輩達が大きくさせてきっと未来に繋げていくでしょう。素晴らしい思い出をいっぱいありがとう。


女に幸あれ!!