J:テレ スタイル(J:COM 13日)

出演: LoVendoЯ田中れいなさん&魚住有希さん)
杉並アニメーションミュージアム鈴木伸一さんを迎えてミッキーマウス特集。
ヒデ 「やっぱり女の子、のみならずディズニー好きでしょ?」
田中 「はい、よくディズニーランドに行ってイクスピアリホテルあるじゃないですか。泊まったりしょっちゅう行ってて、ミッキーとか夢を与えるじゃないですか。自分達もファンの人に夢を与える側なのですごい勉強になりますね」
ヒデ 「ちょっとミニーちゃんみたいな顔してるよね」
栗林 「確かに」
田中 「顔(笑)。初めて言われた。本当ですか?ヤンキーしか言われないんで」
ヒデ 「やめなさいそんなこと言うの」


ミッキーマウスに関することを聞かれた魚住さんは昔見たアニメでミッキーがレントゲン撮影したら耳まで脳みそだったと話すと鈴木さんも「それは僕も見たことない」と驚いてた。
ディズニー作品は、田中「お子さんとかはやっぱすごい喜ぶと思うし親子で見てワーワーってやるのもいいですよね」。


LoVendoЯ結成の経緯は、田中「私がモーニング娘。を卒業する時につんく♂さんにバンドやってみないかと言われまして。じゃあつんく♂さんが言うならやってみまーすって言って」。
魚住さんがギターを始めたのは中3。「GLAYのHISASHIさんを見て超格好いいと思って。ギターだ、今やるのはギターだって思って」。
ヒデさんのリクエストでエアロスミスの『Walk This Way』を弾いたらヒデさん感激。よくその場でパッと弾けるものですね。感心しました。


『イクジナシ』について、
田中 「今までは私高音パートしていて相方の岡田万里奈が下だったんですけど、この歌は始めからサビ前まで私が低音歌っていてサビから高音まで戻るって新しい試みとか」
ヒデ 「難しそう」
田中 「そうですね、ちょっとゴチャゴチャになってる感じなのでそこも聴きどころだなと思いますし、ギターもちゃんと一人一人見せ場があって」


ツアー中の楽しみは食事。田中「みんなホテルに帰るのが好きなので、終わったあと。べつにそこの名物とかじゃなくデパ地下でお惣菜かなんか買って」。
今ツアーは福岡でもライブを行なう予定。田中「私福岡出身なので地元で2公演できるっていうのがすごい嬉しいんですよ」。


LoVendoЯ結成当初れいなちゃんと他の3人には壁があった。
田中 「最初私が何も喋らなかったのをやめて心を開いてプライベートな話をしようと思って全部喋ったら3人も『あ、そうなんですか。そうなんですか』って聞いてくれてそこからだよね結構喋りやすくなった」
ヒデ 「もう嬉しかったでしょう。カチャって鍵を開けた瞬間」
魚住 「心の扉を開けてみたら全然天使のような方で。最初は女王様的な方だと思ったらやっぱりもうステージですごいキラキラしてますし歌もすごい上手ですし」
反対にれいなちゃんは魚住さんを「最初はどんな子だろうと思ってたけど、最近になって姉さんなんかちょっとキャラが崩壊してて、楽屋でもモノマネし始めたりとか盛り上げてくれるようになってきたりとか」


スタジオに行けなかったおかまりとマリンからビデオメッセージ。おかまりは「田中さんはLoVendoЯにとって大事な大事な尊敬できる人です」。
マリンはLoVendoЯに入れて良かったしオーディションのときに私を選んでくれなかったら私の人生はこんな素敵なものにならなかったと思います」。
そして魚住さんから・・・って隣りにいるのにw。「田中さんがですねステージ上で私にニッコリ微笑んでくれるときがあるんですけどその笑顔にいつも私は悩殺されていつもギターを間違えそうになっています」。
3人のビデオメッセージにれいなちゃんは感激し「普段直接こうしてメッセージ言われたりしたことないのでこんな風に思ってくれてるんだって思ってすごい嬉しかった」。


最後にファンへメッセージ。田中「LoVendoЯは11月5日に『イクジナシ』を発売したばかりでして私達はツアーを周ってましてこれからもたくさんしたいので皆さん応援してください。よろしくお願いします」。