安倍なつみさんインタビューいろいろ

CDジャーナル


ビルボードジャパン


音楽ナタリー


オリコンスタイル


『光へ -classical & crossover-』発売に関係してのテレビ・ラジオ・web登場回数がすごく多い。それぞれ読んだり聞いたりしてみると改めて歌への強い思いが感じられます。モーニング娘。を卒業して10年、ソロとしての”安倍なつみ”の方向性をなかなか見つけられず悩んだみたいだけど、その間も前向きに地道に努力を重ねて辿り着いた新境地。きっかけは本田美奈子.さんのメモリアルコンサートで歌ったのがレコード会社の目に留まったことでした。


努力したからといって必ずしも成功するとは限らないのが世の常とはいえ、いつか訪れる飛躍の機会のために経験を蓄えることの大事さをなっちの生き方から学ぶことができました。デビューした17年前からずっと見てるけどファンになったことを後悔したことは一度もないしこれからもきっとないと思います。


『光へ -classical & crossover-』は現在amazonのオペラ・声楽部門でベストセラー1位。