The Girls Live(テレビ東京 19日)

最初はチーム・負けん気による『無限、Fly High!!』のスタジオライブ。もちろん生歌。きっかのサンバ衣装凄いな(゜_゜)。一度は芸能界に残れるかすら難しい立場になったけどそこから上昇気流に乗ってこうして結集して曲を出すまでになった13人。本当奇跡の13人だと思います。


新コーナーのGirlsデザイナーはライブ衣装を一から製作しデザインから完成まで全てをプロデュースするというものでセンスが問われる企画。第1回目は夏焼雅さんが℃-ute悲しきヘブン(single version)」の衣装を作った。「この企画待ってましたって感じ。格好いい、でも女の子たちが真似したい、私も着たいなみたいな風に思ってもらえるような衣装が作れたらいいなと思ってます」。


桑沢デザイン研究所の先生や生徒さんに協力してもらって作り上げた。雅ちゃんは細かい要望も出していてオシャレへのこだわりが感じられました。
「私こういうの好きだし作ってみたいなっていう思いが強かったので一つ夢が叶ったなって思って。℃-uteのみんなが可愛いなとか格好いいなとかって思ってくれるのかっていう、もうそれだけですね」。
雅ちゃんがプロデュースした衣装はさすがの完成度でちっさーは「イベントとかでこの衣装着れたらいいな」と語ってました。


9月10日の℃-ute日本武道館ライブの模様が少し。
矢島 「まさか2年連続で武道館に立てると思ってなくて、応援してくださる皆さんのおかげでこの武道館に立てるんだっていうことを心に収めて感謝の気持ちで立ちたいと思います」
岡井 「私達は武道館に立つまでに11年かかったんですけど、でもだからこそ感じるすごい皆さんのありがたみだったりとか、今日私達を応援してくださる方が1年のうちで1番楽しかったって言ってもらえるように頑張りたいと思います」


最後に9月14日のモーニング娘。'14新曲発売記念イベント。30日に新メンバー決定と知らされメンバーびっくり。もう少し後と思ってた人が多かったみたい。