スマイレージ改名の理由

和田彩花さんのブログ 皆さんへ

そして、
これから先のこと、
ずっとずっと将来のことを考えての増員改名です。
だから、もし私が居なくなったとしてもこの先グループが続いていってほしいっていう考え方は、、ずっとずっと将来の話であるのです。
もちろん自分自身のこの先の将来を考えてみるときもあります。
そのとき私が卒業っていうのはこれから先の大きな将来という意味で考えたときには、それは避けられないものだな。と思います。

これではっきりしました。スマイレージモーニング娘。と同じように卒業と新メンバー加入を繰り返して歴史を紡いでいくグループなんだと。それが茨の道なのはあやちょもかにょんも重々承知のうえでの決断だと思います。覚悟を決めた人は強く、美しい。応援してます。