ありがとッ!(tvk 4日)

出演: 石黒彩さん
髪型のセンター分けのことを”スケベ分け”と言う言い方もあるそうで、
石黒 「私知ってる」
松風 「なんでスケベ分けって言うんですか」
石黒 「分かんない。なんででしょうね」
松風 「それスケベ分けって言ってるときはいい意味で言ってますかそれとも悪い意味で言ってますか」
石黒 「ちょっと冷かしてる感じ」


楽美味レシピではタコスミートを作った。トルティーヤの生地の硬さに悩む佐々木さんに「だいたいで大丈夫。彩っぺレシピなのでだいたいで大丈夫です」。


一般的な家庭にあるものだけで作れることを松風さんが褒めた。
松風 「今さらなんですけど本場の食材店から買ってきて作ってねって話じゃなくて、家であって頑張って全部自分で本場のやつ作れるよっていう、今日」
石黒 「そう、やっぱりそうじゃないとレシピ本も私もそうなんですけどいろいろ作りたいなと思って読んだときに3〜4種類知らない調味料が出てくるともうこれは無理だから諦めようと思うじゃないですか」
佐々木 「その料理にしか使えなかったりとか」


家庭用のビニールプールで子ども遊ばせるときは注意が必要。「うち子どもが、結構高さがあるじゃないですかプールって。出るときに足ひっかけて思いっきり転んだことがあって。でも固いところに出すから最後まで親って見てなきゃいけないなって思いましたね」。