ありがとッ!(tvk 7日)

出演: 石黒彩さん
松風さんは風邪で声が枯れてました。どうぞお大事に<(_ _)>
石黒 「私もやりましたよその風邪。夏休み入ってすぐ全然声出なかった」
三浦 「喉だけなんですね」
石黒 「本当(体は)全然元気なの」


写真で近況を紹介する『写メトーーック!』。1枚目は息子さんの写真。彩っぺが仕事に連れて行った際に暇で机に伏してるところ。
2枚目は蝉が脱皮してるところ。この日朝4:30に起きたそうで「蝉は毎日一匹ずつ帰してるんですけどずっとここ最近3時間ぐらいしか寝てないんですよ」「いい体験ですよ。大人になってからこういう体験するっていうのも」。


『彩っぺの楽美味レシピ』では佐々木さんがアシスタント。メモ帳を片手に「どんな料理を今日は教えて頂けるんでしょうか先生!」とコントっぽく迫る佐々木さんに「なかなかない展開に私もドキドキしてます(苦笑)」。
佐々木さんへの丁寧に教え方に三浦アナは「彩っぺがお母さんに見えてきた」。佐々木さんは「なんかすごくお料理を習ってる気分になってきましたよ」。


かなしんニュースは今度の東京オリンピックは一部の競技会場が神奈川県での開催になるかも、という話題。1964年10月6日付けの神奈川新聞には箱根町役場を写した写真があってそこには”聖火宿泊”の垂れ幕があった。その記事を見た彩っぺ「写真見て即行爆笑してしまいました」。確かに聖火が宿泊するって表現は今は無いセンスですね(^_^)