ごごたま(テレ玉 24日)

出演: 吉川友さん。司会:山田香菜子さん 火曜パーソナリティ:椿姫彩菜さん
椿姫彩菜さんのツイッター

毎週火曜日はごごたま!今日は17:00〜ですよー!ゲストは・・・ぎゃああああ吉川友ちゃんwww荒らされるでしょうwww

i-BAN!!!とこの番組で散々きっか台風の被害に遭ってる椿姫さんはCMに行く前「さあ吉川友ちゃんが来てくれてます。番組荒らされるので注意でございますよ」。


CMが明けて登場。椿姫さん「出た出た出た!アイドル界のモンスター」。
吉川 「たくさん壊して帰りたいなと」
椿姫 「お帰りください」
吉川 「宣伝させてください。今日は大事な宣伝が沢山あるので」


椿姫さん「あのねこの子は喋るとこんなだけど歌上手いの。曲いいの。喋らなければ」。
URAHARA テンプテーション』のMVを見ながら、
椿姫 「どうした、セクシーになっちゃって」
吉川 「あ、ちょっと女というものを学びましてですね」
椿姫 「そう言うと意味深になってくるからさあ」
吉川 「意味深になってしまうんですけども大好きな後藤真希さんとか松浦亜弥さんのDVD見てセクシーさというものを学びましたね」
椿姫 「セクシーさを学んで、ずばりどんな曲ですか」
吉川 「今回この曲は都会で生きる女性をテーマとした曲で歌詞の中にも『ひざまずくのよ』とか『じらしてあげる』っていうちょっとSっぽい発言もありつつ腰クネクネさせながらという本当にセクシーで固まった曲です」
椿姫 「いい曲。格好いいよね」
吉川 「格好いい曲。今まで歌ったことない楽曲でミュージックビデオも見て頂けると分かると思うんですけど変わったというかセクシーで固まったPVになってます」
椿姫 「そしてタイトルがね『URAHARA テンプテーション』という題名、これどういう意味なんですか」
吉川 「テンプテーションっていうのが誘惑って意味でもちろん曲が誘惑っぽいセクシーな曲って言うのもあるし、ちょっとこの主人公の女の子がすごい強気で私ちょっとセクシーだわみたいな感じでいるんですけどもそんな簡単に騙されないわっていうちょっとそこ裏腹というか格好いい部分もあり弱い部分もある、そんな『URAHARA テンプテーション』という」


『いいじゃん』は、
吉川 「今聴いて頂いた曲とは本当対照的でPVもそうなんですけども吉川友をそのまま歌詞にした名刺代わりのような曲でちょっと聴いたらなんでもいいじゃんいいじゃんって気楽になれる、背中を押してもらえるようなそんな明るい元気な曲です」
椿姫 「そんな自分で曲紹介できるじゃない」
吉川 「私結構体も中身も大きくなってきました」
椿姫 「体もおっきくなったらダメでしょ」


『いいじゃん』のPVはきっかが落書きしてる。
吉川 「ちょっと落書きが得意、落書きがキモ可愛いが得意ってことできっかっぽいって言ったらなんだって落書きも得意なんだっていうことでPVに今回自分で描いてPVに織り混ぜて頂いてカラフルに仕上がりました」
椿姫 「きっかの落書きが酷いの。ポスターとかを持ってきましたってきっかの落書きですって言ってね自分の顔黒く塗り潰してるの」
山田 「全部?全面?」
椿姫 「全部とか、あとアミアミにしたりとか」
吉川 「あとここ(=額)に”肉”って描いたりとか」
椿姫 「いらないよいらないよ」
吉川 「よくありますね」
椿姫 「よくあっちゃだめ」


PV収録の裏話としては『URAHARA テンプテーション』と『いいじゃん』を1日で撮ったそうで『いいじゃん』は夜。
吉川 「もうむくみむくんでむくみまくってって言い訳になっちゃうんですけども」
椿姫 「言わなくていいよ」
吉川 「パンパンパンパンな可愛らしい顔になっております」


ここからはゲストに7つの質問をするコーナー。
Q. 現在ハマっていることはなんでしょう? ⇒「ジムに通うこと」
Q. 今一番欲しいものは何ですか? ⇒「ジムのウェア」
Q. 好きなものはなんでしょう? ⇒「お寿司」
Q. 苦手なものはなんですか? ⇒「あんこ」
Q. これなら私日本代表っていうものを教えてください ⇒足グニャ
Q. テレ玉くんをきっか風に描くと? ⇒絵を見せてくれました。
Q. 『URAHARA テンプテーション』あなたの誘惑の顔をお願いします ⇒吉川「これちょっと恥ずかしいんで3人でやってもらっていいですか?」と言って椿姫さん、山田アナと3人でやることに。椿姫「事故る事故る事故る事故る」。最近覚えたという髪をかきあげ少し上目遣いの顔を3人でやった。椿姫「事故だわ。一人でやりなさいよそういうのは。ゲストなんだから」


椿姫 「ジム行ってるのになぜ太るのか」
吉川 「ジム行くのは体力面でもそうですし体を鍛えるっていう意味もあるんですけど汗を流して快感っていうのもあるのでどっちかって言うとその快感で最近行ってるので」
椿姫 「でもじゃあ、それだけじゃさあどんどん痩せていく一方じゃない?」
吉川 「そうなんですけどそれで汗流してお風呂入ってお風呂入り終わってサウナ入ってサウナ入り終わった後の炭酸がやめられないです」
椿姫 「炭酸?」
吉川 「それで太ってるんだと思います」
椿姫 「炭酸って太るんだ」
吉川 「たくさん飲んで、たぶんそのジム終わったあとも結構食べちゃってるので」
椿姫 「それだわそれだわ」
吉川 「でもいいんですいいんです」
椿姫 「いいんですじゃないわ!」
吉川 「幸せです」
椿姫 「ここがきっかちゃんのいいところ。天真爛漫なね」


今後のライブ情報を紹介したあと、
椿姫 「それでは最後にメッセージのほう」
吉川 「また是非ごごたまさんのほうに出演したいなと思います。それまでには絶対痩せて帰ってきますので是非見てください。ありがとうございました」
椿姫 「聴いてくださいじゃないの?CDをね」
吉川 「あ、間違えました聴いてください。よろしくお願いします。明日(25日)発売でーす」
椿姫 「でも本当いい曲だから」
吉川 「いい曲ですね」
山田 「セクシーでね」
吉川 「セクシーだし元気だし是非聴いて頂けたらなと思います」
椿姫 「皆さん引き続きね、私の妹分というかね・・・」
吉川 「(椿姫さんは)お姉ちゃんですから」
山田 「強調しましたねお姉さん」
椿姫 「・・・」
吉川 「いや本当ご飯ね・・・」
椿姫 「たかろうとしてる!(笑)」
吉川 「是非ねよろしくお願いします」


テレ玉音楽スタッフのツイッター

ぶれぶれ写真でごめんなさい。本日のゲスト吉川友さん。ご本人と「久しぶり・・・じゃないな」と。乾杯戦士アフターVのオンエアで毎週お会いしていましたからね。これからイベントも盛りだくさん。また元気なきっかに会える日を楽しみにしています。