Hello! Project ひなフェス 2014〜Fullコース〜(TBSチャンネル1 22日)

バックステージには大勢のスタッフ。メンバーが一つの仕事をするとき多くの人、時間、お金がかかっているわけで本当にご苦労様です<(_ _)>
さゆみんとまーちゃんが手を繋いで歩いてた。まーちゃんはさゆみんをすごい慕ってるからなっちの卒業コンサートのときの辻ちゃんのように過呼吸とかならないか少し心配してます。


最初に歌うのはモーニング娘。'14。さくらちゃんの成長ぶりが著しくて一番若手でありながらこんなに多くの歌割りをもらって頼もしい。潜在能力のみならず高い向上心も見抜いたつんく♂さんの眼力もまた尋常じゃないなと。さくらちゃんは12期メンバーの高い壁になりますね。
モーニング娘。'14はりほりほを筆頭にあゆみん、さくらちゃんもその座を窺うツインボーカル、トリプルボーカル状態にあって、誰が抜け出すかも見所になってます。
道重「メインディッシュがモーニング娘。'14の回なのでやっぱりハロープロジェクトはもちろん仲間ですけど、でもこうやってモーニング娘。'14が目立つ回があるから良かったねとか言ってもらえるようにして来てくださった皆さんにインパクトと、そして楽しかったからまたハロプロのコンサートに来たいなとかそういう思い出に残るような、そして次に繋がるようなステージにしていきたいと思います」。
ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。』は歌えば必ず盛り上がる一曲。客席がお祭り状態になってた(^_^)


研修生も歌った。1ミリでもメジャーに近づきたいという想いがひしひしと伝わってくるパフォーマンスでした。最近は『はぴ★ぷれ』など研修生だけの活動も少なくなくて研修生としての立場に安住する気持ちがもたげてもおかしくないけど、この日のステージを見る限りそういう人は誰もいなかった。一人でも多く、一日でも早くメジャーデビューできることを祈っております。


次はJuice=Juice。悪くはなかったけどもっとガツガツしたところがあってもいいような・・・。なんか小さくまとまってる感じしました。現場で見たら印象違うのかな。


スマイレージ日本武道館公演決定の瞬間をモニターに見ていたフクちゃんの瞳が潤んでた。タケちゃんが『プリーズ ミニスカ ポストウーマン!』で歌声が不安定になるシーンも。汗で光る長い黒髪を振り乱して踊るあやちょが美しい。
スマイレージ日本武道館公演決定について梨沙子ちゃん「嬉しいです。自分のことのように。花音とかはすごいよくライブ観に来てくれるから武道館観に来てくれた時も武道館やりたいってずっと言ってたから叶って良かったなって思います」。


くどぅーが一人で歌った『もしも・・・』は感動的。youtubeで配信されたのを前に見てるのにまた感動しちゃいました。よく頑張りましたね。


次は℃-ute。安定感抜群のパフォーマンスで瞬きするのも惜しいぐらいのすごいものを見た、というのが率直な感想。℃-uteは全員で同じ方向の同じ場所に”成功”を設定して一直線に進むから成長が速い。紅白出てほしいなあ。
前『岡丼』・後『新人』Tシャツで『彼女になりたいっ!!!』を歌うちっさーをメンバーがモニターで見てた。


ユニット最後の登場はBerryz工房。今度はどんなものを見せてくれるんだろうと期待させてくれるのがBerryz工房で、よく言うおもちゃ箱をひっくり返したような面白さ。時にあれ?こんなおもちゃ前からあったっけ?と思ってよく見たらおもちゃ同士で勝手に新しいおもちゃを作ってたり。とにかくいつもワクワクさせてくれる存在です。
恋の呪縛』は2004年11月リリースの曲なのに今歌うと別の雰囲気になったりして彼女達の引き出しの多さに感心。


ラストは全員で『JUMP』。楽しい2時間をありがとう。お疲れさま♪♪