J:テレ スタイル(J:COM 19日)

出演: 吉川友さん。司会: ヒデ、松澤千晶さん。
アメリカのカリスマベビーシッター、ジョー・フロストさんの活躍を描く『SUPER NANNY』の特集。きっかの幼少期の写真が公開。
ヒデ 「吉川さんのお子さんのときはどんな、もうお姫様でしょ」
吉川 「そうですね、まあににん兄妹の・・・」「子どもの頃からわがままボディで育って」


ヒデ 「子どもの頃どんな事で怒られたか覚えてますか」
吉川 「あ、でも親御さんには怒られたことはそんな無いんですけども」
ヒデ 「親御さん・・・ちょいちょいおかしいですよ」
吉川 「よくお兄ちゃんの食べ物、ケーキとかアイスとか食べちゃう、それで喧嘩することはよくありましたね」


番組で選んだ問題児ベスト5をランキング形式で紹介した。4位はライランという男の子で、
ヒデ 「速い球放りそうですよねライラン」
吉川 「そうですね、ライオンのようにガーッと来そうです」
たぶんヒデさんは大リーグの元ピッチャーのノーラン・ライアン氏のことを振ったと思うけどきっかは知らないみたいで噛み合わず。


きっかは今も母親と寝てる。理由は「大好きだから一緒に寝るってわけじゃなくて寝る場所がないから」。上京する前、兄は押し入れで寝てた。今はキングサイズのベッドに母と二人。「寝相が悪いから蹴っても怒らないし、あと布団とか散らかっちゃっても直してくれて温度調整代わりでありがたいことばかりですね」。


5位と4位のVTRを見終わって、
ヒデ 「吉川さんこれ見てちょっと参考にしようかなってまだ二つですけどもいかがですか?」
吉川 「今後結婚して子供を産む機会とかもあると思うのでちょっと参考になります。その時には忘れてるかなと思うんですけど」
出演者一同 「(爆笑)」
金成さんと椿姫さんが見てたら説教メールが来るな(-_-;)


ヒデ 「吉川さんのお宅ではありました?ルール」
吉川 「先ほども言ったとおり人の物は勝手に食べない」
ヒデ 「うん、まあ人間として当たり前なんですけども」
松澤さん手で顔を覆い「(笑)」
吉川 「あと夜9時以降に帰るときは納得のいる理由が必要」
ヒデ 「それだいぶ大人になってからの話じゃないですか」
吉川 「そうですねえ、でもそんなルールがありました」


ヒデ 「吉川さんのところのご両親は素敵な方でしょ」
吉川 「いやーそうですね素敵な方ですし・・・」
出演者一同 「(笑)」
ヒデ 「娘どうしたんだよ」
松澤さんとうとう撃沈w
吉川 「基本茨城の草原で自由に育てられたのでこんなわがままになってしまったんですけども、体も中身も」
松澤 「体も中身も(笑)」


1位まで見て、「勉強になりました。だからまた今度きっかが結婚して子ども産んだ時またこの番組見させてもらいたいと」。
吉川 「きっかもちょっとわがままな部分もあって」
ヒデ 「だいぶね」
吉川 「お兄ちゃんとか親御さんを傷つけた部分もあるので今後色んな形でお仕事成功させてちょっとね親孝行という面をちょっとやっていきたいなって」


ヒデ 「どんな親になりたいですか」
吉川 「やっぱりなんか、ママ嫌いって言われたくないのでママ好きって言われて、あとなんだろう授業参観とかでうちのママすごい面白いからすごいあのう・・・いい人だからみんなちょっとうちのママ見てよって言ってもらえるようなそんな自慢できるようなママになりたいですね」
ヒデ 「ちょっと質問早すぎましたね。大丈夫ですか?」


ここからは今後の活動について。
吉川 「5月1日で22歳になったので、もう22歳立派な大人なのでちょっと大人な女性目指して絶賛頑張ってるところです」
ヒデ 「絶賛頑張り中。例えばどんなところを頑張ってます?」
吉川 「いやそこツッコまれるとあんまりないんですけども」
松澤 「(爆笑)」
ヒデ 「見切り発車甚だしい」
吉川 「そうですね形だけ大人の女性として」
ヒデ 「成ろうとする気持ちがね、スタンスが大事ですから」
吉川 「ま、そうですね。はい、でもジム通ったりとかちょっと体もわがままに」
ヒデ 「考えがねほっそいですよねなんか(笑)。体と違って」
吉川 「体はすごく太いのに考えは細い」
ヒデ 「ちなみに吉川さんが考える大人の女性ってどうですか」
吉川 「私は髪の毛をサラッとしてヒールでコツコツ歩く女性ですね。OLさんですね」
ヒデ&松澤 「(笑)」
ヒデ 「小学校高学年の発想する感じですね」


URAHARA テンプテーション』について、「都会に生きる女性を描いた曲なんですけれども、やっぱりなんかちょっと22歳吉川友今までに発売、歌ったことなかった楽曲になっていてちょっと大人へと成長させてくれるそんな曲ですね」。
『いいじゃん』について、「こちらの曲は対照的に吉川友をそのまま歌詞にしたきっかっぽいというか、きっかの名刺代わりのようなそんな曲で。もう本当に等身大の曲ですね」。


7月19日ブラジル・サンパウロで開かれる『アニメフレンズ2014』への出演が決まっているきっかにブラジル渡航経験のあるヒデさんがブラジルを楽しむポイントを教えた。
最後にメッセージ。「約1年半ぶりのこの曲です。吉川友を知るきっかけになって頂けたそんな曲になればいいなと思います。そしてブラジルから帰って来たあとは帰国子女吉川友として・・・」(→時間切れ終了)。「ありがとー」。


J:COMで21日13時からワールドカップが行なわれる競技場の建設の様子を追ったドキュメンタリー番組が放送されました。きっかが帰って、
松澤 「吉川さん面白いお母さんになりそうですよね」
ヒデ 「あの生態を調べたいですよ。ディスカバリーチャンネル動かないですかね。あのボディが建設されるまでみたいなね」


松澤千晶さんのツイッター

今日の番組ゲストの吉川友さんが面白過ぎて大好きになってしまいました…きら☆レボ好きだったからお会いできて嬉しい。ブラジルで開催されるアニメフレンズに出演されるとのことで、こういう魅力的な人に日本やアニメの事をどんどん伝えてもらいたい。


面白かったのは確かだけどなんか疲れました。きっかの言葉のチョイスやっぱりおかしい(笑)