ありがとッ!(tvk 15日)

出演: 石黒彩さん
ありがとッ!ボイスのテーマは”寄り道”
松風 「寄り道お二人はしますか?」
石黒 「女子は大好きじゃないですか」
松風 「え、どこにどこにどこに?」
石黒 「もう普通に歩いてたらどこでもなんかいいのあったらちょいちょい寄っちゃいますよね」「でもねえなかなか一筋縄には帰りませんよね。だってもう色んな物歩いてるだけで興味あるんだもん」


寄り道しすぎて帰り道が分からなくなるという視聴者からの便りを彩っぺは私は大丈夫という感じで聞いていたけれど、
松風 「彩っぺは大丈夫?」
石黒 「彩っぺは全然駄目ですね」
松風&三浦 「(笑)」
松風 「なんで今大丈夫なテンションで駄目って」
三浦 「サラッと駄目って」
石黒 「全然無理です。辿り着かないどころか辿り着いた所から元の位置に戻れないし、私引っ越したばかりの時とかちょっと近くの最寄り駅から家に帰れないんですよ。目安が分からないからあれに向かっていけばいいとか。もうねえ大変」


音楽コーナーではCarpentersの『Close To you』が紹介された。
松風 「なんとこの曲は彩っぺが初めてお父さんに」
石黒 「そうなんです。父親が同じアルバムの歌の昔の・・・中学生の時に初めてプレゼントしてくれた曲なんです」