秘密のケンミンSHOW(日本テレビ 8日)

愛知県で食べられている台湾ラーメンには辛さ控えめのアメリカンと激辛のイタリアンがある。ズッキがこのラーメンを語ったことってたぶんないですよね。知ってるのかな。
高橋 「私そんなの辛いの得意じゃないのでアメリカンがいいです」
久本 「でもねえ新婚ですから愛はイタリアンですよね」


連続転勤ドラマは先週に続いて福井県。愛ちゃんの出番は先週より多くて福井弁全開でお芝居してた。
福井県は人も優しいしお水も美味しいし空気も綺麗だし、本当に食べものとかも海鮮とかも有名だし美味しいし本当にいいところいっぱいです」
「福井弁で演技することってなかなかないのでこういう時ってなんて言ったっけみたいな。だからお母さんにすごい聞いてもらいました。だからすごい近所のおばちゃんみたいな(笑)」


福井ではわかめを刻んで乾燥させ瓶に詰めた粉わかめというのが食べられている。
「私知らなかったんですけど、でもよく食べてました。瓶に入ってることは多分お母さんとか知ってると思うんですけど、おにぎりでよく食べてましたね」
オーロラ印の味付きたらは「お爺ちゃんが好きでお爺ちゃんそのまま食べてお酒のおつまみにしてた」
テレビの砂嵐をジャミジャミと言うのを「標準語だと思ってた」。