ありがとッ!(tvk 1日)

出演: 石黒彩さん
松風 「4月は忙しいんじゃないですか?乗り切りましたか?」
石黒 「乗り切りましたよ。バタバタしました本当に。やっぱり新学期は委員会とか子どもに関する準備するものとやらなきゃいけないことが本当山ほどで、あっという間に過ぎちゃいましたよ4月は」


ありがとッ!ボイスのテーマは”ショートトリップ”
石黒 「頭の中のショートトリップとしては本読むので本の世界ってすぐちょっと読んでる間にそこの世界に引き込まれるような」
松風 「彩っぺ月に何十冊も読むんですよね」
石黒 「読みますね」
松風 「読書家の人って言いますよね、その時間だけ完全に切り替えられるからリフレッシュするんだって」
石黒 「スッキリしますね。あと寝る前は絶対に読まないとこうなんか・・・納得いかないんですよ」


松風 「自転車とか乗るんですか?」
石黒 「私も乗りますよ」
松風 「自転車とか乗れるんですか」
石黒 「乗れますよぉ。近所の買物はちゃんと自転車ですよ」
松風 「車も乗れるんですか?」
石黒 「車も乗れますよ」
松風 「バイクは乗れる?」
石黒 「バイクは乗れないです」


彩っぺは妄想も好き。
松風 「本とかなくてもイケる?」
石黒 「あ、でも私妄想大好きなんで何もすることが、手持ちも何もない10分とかは色んなことを『もしこうだったらどうなるんだろう』とか考えて」
松風 「もしもシリーズ?モノマネ芸人さんみたい」
石黒 「いやいやそんなことないですけど昨日も出先からケーキを持って帰って来たんですよ。でもどうしても綺麗なまま持って帰りたいんだけど急にコケたらどうしようとか。急に人がぶつかって来たときどうよけようとかずっと考えながらずっと30分間近所の駅まで」