ハライチの神アプリ@隆盛期〜ON LINE〜(テレビ東京 30日)

出演: 岡井千聖さん、仙石みなみさん
視聴者から投稿された流行語大賞候補の言葉を澤部さんがギャグっぽく紹介するとちっさーは大笑いして70点。そのギャグを澤部さんが説明すると不満顔になって「細かい説明ありきだったら72点にする」→澤部「上がるの?ビックリした」。


ミーコがちゃぶ台返しのアプリを紹介した。Q.どんな時にストレス感じる?に「私満員電車でよく潰されてるんですよ。その時にすごいストレスを感じます。なんか汗の伝染みたいに。私も汗つけちゃうし、相手の汗もかかっちゃうんじゃないかっていう」。


Animal Faceというアプリは顔のところ動物の絵を貼れるもの。ミーコも作ってみた。「タイトルは動物王国のお嬢様。動物王国で巫女さんがみんなの命を握ってるよっていう、支配してるよっていう意味の、はい、命です」。スタジオの岩井さん「怖いよ」→澤部「イカレてんなこの子」。
岩井さんがうさ耳を付けたら、岡井「あったあった昔こういう漫画。可愛い動物が人食べるやつ」→澤部「恐ろしい漫画読んでるな」。
ちゃぶ台返しって言おうとして「そしてこのちゃぶがえだいしは〜」w


澤部 「普段何やってストレス発散してる?」
岡井 「私?・・・すっごいご飯食べる。いつも普段はやっぱりアイドルだから太らないようにとか一応気遣うけどもう今日は食べていい日って」


Stick N Findというアプリはステッカーを失くしたくないものに貼るとスマホがレーダーになって探せるというもの。
「最近ね、私お財布を失くしたんですよ。二十歳の記念にってお父さんとお母さんからもらったちょっとお高い財布だったんだけど。ちょっとどころじゃない。自分の中じゃ結構高い。返ってこないの!。これにもっと早く出会いたかった」。


スマホのショートカットの活用法をミーコが紹介した。「ちなみにみんなはショートカットとロングヘアどっちが好き?私はう〜ん、分かんないっ」。似合ってればどちらでも良いと思いますよ。でもみなみちゃんのロングヘアは想像できないなあ。