J-POPマンデー(BS朝日 28日)

出演: スマイレージ
新曲『ミステリーナイト! / エイティーン エモーション』について語りました。
Q. 『ミステリーナイト!』はどんな曲?
和田 「すっごく大人っぽくて、まあ大人っぽいって言うよりかはセクシーな感じになっちゃってて衣装もそうですし曲も歌詞もなんかすべてが今までになかった感じというか。今までちょっと大人っぽいとこがあってもこれほどまでセクシーな感じになってないし、振り付けも床でなんかゴロゴロしたり(笑)、2人組でペアになって踊ったりっていうのが今までにない経験だったのでそういう部分で表現するのはちょっと難しいですけどセクシーなスマイレージを見て頂けたらいいなと思います」


Q. 『エイティーン エモーション』はどんな曲?
福田 「『ミステリーナイト!』とが真逆ですごく元気な曲で、エイティーン・・・18歳って言葉も入ってるように青春って感じだったり、本当に同い年ぐらいのファンの方だったりファンでなくても同い年ぐらいの方に共感してもらえる歌詞が沢山込められてるんじゃないかなと思います」


Q. 18歳のイメージ、理想像は?
中西 「18歳になっても自分変わらないんじゃないかなって思ったりとか、でも18歳になるとちょっとは大人になるんじゃないかなと思って今は18歳になることが楽しみです。すごく」
竹内 「18歳っていう響きがまずいいと言うか。何歳?って言われて18っていうのがすごい憧れなんですよ。楽しそう18歳が(笑)。変わらないかもしれないんですけど、18歳がすごい楽しそうに見えるので私は早く18歳になりたいですね」
勝田 「小さい頃って、私今15歳なんですけど15歳って結構大人だなってイメージが小さい頃はあったんですけど、意外と15歳ってまだ全然子どもだと想像してた15歳と全然違ったので、もしかしたら18歳って大人だなって今思ってるけど実際はまだ子供なんじゃないかなって今思います」
田村 「未来のことは誰にもわからないんですけど、私が周りを見てる限り自分自身は変わってないけどたぶん周りからの見方は変わると思うのでそれがなんか一番怖いなってすごい思ったんです」


最後にあやちょからメッセージ。「スマイレージの新曲『ミステリーナイト! / エイティーン エモーション』是非是非聴いてください。そして私達スマイレージはですねまだ具体的には決まってないんですけど3年ぐらいかけて日本をグルグルと2周?・・・3週ぐらい周るっていうことが大体決まっていますので3年先とかも武道館もありますので10月15日も是非是非これからもスマイレージの応援よろしくお願いします」。