ハライチの神アプリ@隆盛期〜ON LINE〜(テレビ東京 23日)

出演: 岡井千聖さん、仙石みなみさん
澤部 「もう(放送)4回目ですよ。反響はあったの?チサノ」
岡井 「なんで二人はツイッターとかブログでこお神アプリのこと書かないの?ハライチの神アプリなのに。チサノ書けって言われてるから書いてるのに」
澤部 「書けって言われてる?誰に言われてんの?」
岡井 「マネージャー」
岩井 「そのモチベーションだったら(俺達と)一緒だよ」
澤部 「イワイはツイッターは?」
岩井 「やってますよ」
岡井 「ゲームのことばっか書いて」
澤部 「それはなんで書かないの?」
岩井 「あんまいつやってるか分かってない」
岡井 「ちょーっと、ちょっと!」


流行語大賞への道で投稿されたネタをハライチが披露したけど噛んでしまってちっさーの評価は44点。岡井「噛んだらそこで崩れるからね」→澤部「誰が言ってんの。一番噛んでるやつが」。


岡井 「続いては番組激戦のお勧めアプリを紹介・・・」
澤部 「厳選ね。厳選」
岡井 「厳選かあ」
澤部 「そうだ」
岡井 「続いては番組・・・激戦の」
岩井&澤部 「厳選だっつってんだろ!」
ちっさー漢字弱いなあ(^^;


『夜空におえかき』というアプリを紹介した。ちっさーが尻文字で線を描くことになり準備してると、
澤部 「いいの?アイドルが尻文字やってくれんの?」
岡井 「アイドルじゃないし」
澤部 「じゃあもっとボロクソ言ってやればよかった」


ハライチが最終学歴をワタナベコメディスクールと言うと岡井「ワタナベ最終スクエア?」。どんな聞き違いだよw


『教科書クイズ』というアプリで小学校の問題にちっさーが挑戦。85点以上取れたら30秒間℃-uteの宣伝ができる。
うるす年の問題に「うるう年ってなんだよ!」。
法隆寺に関する問題に「ほんりゅうじになんとかあり」。”敵は本能寺にあり”と混ざっちゃった。
結局20問中11問正解の55点という結果に「惜しい。あと30点」。


流行語募集で舞ちゃん考案のフレーズを紹介。”たらたら”は「例えばライブとか終わった時とかに舞ちゃんは汗たらたらでしたとか言うんですよ。そしたらファンの人もみんなそれが好きだからたらたらって(汗を拭く仕草)やるんですよ」。
もう一つ”落ち込みー℃”。「すっごいテンション下がって向こうから帰ってきて今日マジ落ち込みー℃」。
以前の放送でちっさーは舞ちゃんに投稿してもらうと約束したのにまだ来てないのを指摘されて「言うの忘れてた。申し訳ない。致し方ない」。


番組ラストにミーコとのジャンケンコーナー。「これに勝ったら明日いいこと起きるかも」。ミーコはパーでした。「負けた人もまた見てねー」。