今夜くらべてみました!(日本テレビ 19日)

出演: 石川梨華さん


ゲストは他に吉野紗香さんと大渕愛子さん。梨華ちゃんと吉野さんは舞台『東京アリス』で共演しています。
3人は”ネガティブ過ぎる孤独な女達 絶対に群れない女トリオ”の括り。
後藤 「モーニング娘。ですよ。あんな大所帯におって群れないってどういうことなの?」
石川 「いやあれは仕事ですので。初めて会う人にイメージと違うねって。そうすると家に帰って『そもそも私のイメージってなんだったんだろう』って」


ある有名人に頭に特殊小型カメラを装着して1日を過ごしてもらい、その映像から誰か推測する。
・冷蔵庫にはナマコとわかめの酢の物 
・掃除は1日2時間以上 
・ホンダのステップワゴンを運転して買い物へ 
・車内BGMはファンという関ジャニ∞の曲 
・趣味はおもちゃ屋巡り 
・電車のおもちゃ(プラレール?)のスーパーこまちを「超ほしい〜」
・プールで泳ぐ ・水泳は週3回通いが目標 
つるとんたん新宿店で牛すじうどんに粉チーズとむきエビと脂かすとしゃぶ肉のトッピングにうどん2玉。計2,050円。さらにモンブランのおうどん(1,050円)も完食。よく食べるなあ(^^;
業務スーパーに移動しウインナーやあんこを手に取り大量買い ・電話で服についての打ち合わせ
・LINEで『たぁくん』という人とのやり取り


最後のLINEの画面を見て梨華ちゃん閃いた。「つるとんたんも大好きですごい食べるんですよ。ブランドもやってますし。でも車の運転したっけ・・・」ということで辻ちゃん。プロファイリング成功!。私はあんこに興味を持ってる時点でピンと来ました。でも免許持ってるのは知らなかったなあ。


ここからはゲスト3人のくらべてみました。
Q. 一番苦手のモノ 3人とも「女子会」
Q. こいつ無理!と思う女 「群れる女」
Q. この話をしだすと止まりません 「アメリカの特殊部隊」
Q. テレビで初めて言います 「子供を産みたい」
Q. 今一番の悩み 「声がデカい人にイライラする」
Q. 大嫌いな男のタイプ 3人とも「関西人」→後藤「ハア?ハア?」
Q. 気になって仕方が無い人 「オチョダイエットの人」


石川 「里田まいちゃんがニューヨークに行く前に送別会をしたんですよね。女性の方が10人ぐらいいたんですよ。個々には好きなんですけど私は1対1で向き合いたいんですよ。なんかやっぱり1対1で付き合わないと・・・」
後藤 「逆聖徳太子ですね」


戦争映画好きな梨華ちゃんアメリカの特殊部隊について詳しく、過酷な訓練を説明したけど
石川 「それこそ女子会でこんな話なんかできないですよ。みんな引いちゃうから」
後藤 「まあそりゃそうやねえ。彼氏でもできてなんだよこれとか言われたら腹立つ?」
石川 「これ私の世界に入りたいからこれを共有してほしいとも思わないし共感してほしいとも思わないので」
大渕 「逆に迎合して合わせられるのも嫌じゃないですか?」
石川 「嫌です嫌です嫌です」


梨華ちゃんは子どもを産みたい。
石川 「今年29になってからやっぱり私は女性として生まれてきたんだから子どもを産むべきっていうのがすごい強くなってきて」
後藤 「結婚いらんから子どもだけ欲しいってことでもないんでしょ」
石川 「それはないですね。ちゃんと相手も見つけて」


関西人が苦手な理由。「声がおっきい人が多いかなっていうのと後藤さんに関しては前回去年スペシャルで出させてもらったときに話は振ってるけど全然顔は見てないんですよ」。まあ関西人が嫌いというより声の大きい人が嫌いということですね。


最後にオチョダイエットの進藤学さんが登場してエクササイズを習った。